mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

P子とO太郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年6月1日 18:51更新

人類は衰退しましたのキャラクターP子とオヤゲのコミュニティです。

皆も泣いてましたか?

ぴおん(P子、ぴおね)

声 -水樹奈々

主人公が “来て見てシビれる夏の電気祭り” の時に出会った不思議な記録喪失のアメリカ国籍猫耳少女。正義好き。その正体は深宇宙探査機・パイオニア(PIONEER)。記録喪失のため自分の名称を正しく把握できていなかった。記録喪失中は同僚のおやじ(後述するO太郎)を己の真の存在意義に反して探していたが主人公が関わった一連の事件の後、主人公の活躍により再び深宇宙に旅立つ事なく地球に留まることとなった。「であります」など、礼儀正しい軍隊口調で物を喋る。かつての深宇宙探査計画遂行時の幾度かの改修の内に “仮初の魂”、意識を認識する。人間の姿や思考力も高度な科学技術が存在した数百年前の時代の追加改修で流体金属や塩基計算機が搭載された結果である。

O太郎(おやじ、おやげ)

声 - 檜山修之

主人公が遺跡の中で遭遇した謎の少年。こちらも正義好き。ぴおんの同類であり、その正体は深宇宙探査機・ボイジャー (VOYAGER) 2号。ぴおん同様、記録喪失により名称認識不全に陥っていたが、やはり自我意識と呼べるものを持つ。本来のミッションを忌避し、遺跡の中に引き篭もっていたが一連の事件の後、その願いは叶うこととなる。少年らしい嗜好と口調。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年8月25日

4262日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!