mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

メバリング攻略!アイスジグ降臨

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年1月28日 02:05更新

どーも!千葉県在住高校3年生アングラーです。メバリング入門から3年が経ちました。
俺がメバリングのハマったのはアイスジグに出会ってからです。
アイスジグというのはラパラからでているジギングラップというものです。
そもそも氷上に穴を空けて使う目的からアイスジグと呼ばれているようです。
このルアーは小型なハードルアー。メタル系のルアーですね。
アイスジグを使ったF8釣法(フィギュアエイト)を皆さんはご存知ですか?
これが非常に簡単で落としてシャクるだけ
アイスジグの独特な形状は落としてシャクるだけで様々なターゲットを魅了してしまう摩訶不思議な8の字を描くアクションをするのです!これがF8釣法です。
昼間の見えメバル、サイトで釣るのは難しいですよね?
しかしこのアイスジグさえあれば簡単に!誰にでも!釣ることが出来るのです。なんとお子さんや女性までもが‥‥
もちろん最低限のテクニックは必要です

このコミュニティはそのテクニックを丁寧に紹介するものです。

皆さんがアイスジグで1匹釣るまで全力でアドバイスします!

では皆さんの参加お待ちしています(^-^)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2012年7月18日

4301日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!