mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

"心"ほどーるプロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年5月16日 15:53更新

2011.3.11 東日本大震災発生より未曽有の事態から何かしなければ!大変な事になっている仲間のもとへいかなきゃ!と、試行錯誤しながら動き回った"奥州支援隊"

小さな事から始めても積み重なれば大きな力に!と信じて出来る範囲の支援をしてきました。

そんな支援隊も2012.3.11の追悼式を経た3.18に‥新たなプロジェクトとして動き始めました。
"心"ほどーるプロジェクト(隊長 みー@東北魂!)
奥州市のフリースタイルの雑貨屋さん『オブリガーダ』さんのご協力により拠点とさせていただき被災地への支援活動をしている市民サークルです。


◎主な活動
陸前高田 高田高校仮設住宅団地(熊谷自治会長/148世帯)
集会所による『アクセサリーなどの小物作りとお茶っこ会』
毎月第3日曜日/午後1時〜3時
※普段は仮設住宅の皆さんで都合のいい日に自主的に集まって開催〜材料や道具、お茶やお茶菓子をプロジェクトが支援。基本的に出来あがった手作り小物は持ち帰り自由。量産して販売したい方には、オブリガーダさんで販売〜売上を製作者へお届けというシステムもあります。 また、フリースタイルで歌ったり踊ったりもあり。お茶会を盛り上げてくれるならお茶菓子の差し入れでもなんでも可(笑)
そんなフリーなお茶会です♪


陸前高田うごく七夕まつり支援活動
(2012年は8月6日月曜日宵まつり/7日火曜日本まつり)
昨年4基の祭り屋台を復活し震災に負けずに開催した七夕まつり。 奥州支援隊時代に虫除け物資支援や冷たい飲み物やフルーツゼリー、衣類や食器の無料バザーを出店しました。
今年も只今企画中。12基すべての祭り屋台の復活にむけて、飾り付けのお手伝いも企画中です。

そんなフリースタイル市民サークルです。
ご一緒に活動できる方、できないけどご賛同いただける方のコミュニティ参加を随時受け付けます♪
どうぞよろしくお願いします。

ほどーるプロジェクト 隊長 みー@東北魂!&隊員一同

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2012年5月12日

4368日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!