mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ツーリング「NOT FOUND」@愛知

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年7月7日 16:06更新

2006年頃まで愛知県西部から色んなところへツーリングしていたチームの意思を軽く継ぎ、mixiにコミュとして復活させました。

時間のある方一緒に走りませんか?

お気軽にご参加ください。


2012年6月定例ツーリングレポ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1853167039&owner_id=17493089

2012年5月定例ツーリングレポ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1848133127&owner_id=17493089


■チーム規約

?ツーリングチーム『Not Found』(以下本チーム)はバイクによる活動および他の活動を通して、メンバーが互いに楽しむバイクツーリングチームである。

?本クラブは基本的に月一回の定例ツーリングと年一回の宿泊ツーリングを行う。またメンバーが計画するツーリング、飲み会等の行事もあわせて行う。

?本チームは会費を集めない。ツーリング時に掛かる費用、行事に参加する時の費用はすべて各自が負担するものとする。

?本チーム活動内で起こった事故に関しては、本チームは一切責任を負わない。しかし、通報や事故処理などはできる限り助け合う。

?本チームは参加者が他の異なるツーリングクラブやサークルに属していても、それを問題にしない。



■参加について

?本チーム参加者は126cc以上のバイクを持つこととそれに適した運転免許所得していることを条件とします。また任意保険に積極的に加入してください。ツーリングに参加するときのバイクは排気量を問いません。ただ、常識の範囲内で参加車両を決めてください。

?常識をわきまえている大人であること。本チームのイベントに積極的に協調性を持って臨める人であること。

?チームの品格を落とす危険のある、違法改造バイクでの参加は認めません。

?本チームのイベントへの参加はすべて自由です。また特殊なイベントを除いて参加表明は必要としません。イベント当日に集合場所へ来れば参加できます。



■ツーリングの注意事項

?集合時間を厳守!! また集合時間から10分後を出発時間とします。参加者予定者がいなくても出発時間には出発します。交通事情等で遅れる場合は連絡をいれること。

?雨天中止の決定は、前日の午後10時の時点で『Yahoo!天気情報』の岐阜県(美濃地方)の6-12・12-18のどちらかの降水確率が60%を超えていた場合に中止とします。中止の場合は前日のうちに掲示板に中止の告知を書きます。中止になったイベントで可能なものは日を改めて行います。

?本チームはまったり系のチームとして、無理な追い越し・むやみやたらなすり抜けを行いません。車の流れで走っていきます。

?走行時は速度に応じて車間距離を保ち、先行バイクの斜め後ろを走る、いわゆる”千鳥走行”をしてください。追突防止や危険回避のためにこれを厳守します。しかし、狭路やワインディングロードではその必要はありません。

?信号などで隊列が途切れても目的地にたどり着けるように、道順や目的地、休憩場所を各自が覚えておきましょう。隊列が途切れても基本的に先頭を走っている人間は待ちません。道が分らない人は先頭付近で走りましょう。


先頭 − 道が分らない人 − 道を知っている人 − そこそこ知っている人


?渋滞時にやむを得ずすり抜けを行う場合には、個人個人が安全を確認のうえ徐行スピードで行う。

?高速道路は自己責任のもとでフリー走行とします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2012年4月23日

4387日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!