mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SB--和の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年7月7日 16:15更新

「SB--ハギレの会」の姉妹コミュ「和の会」。

今や世界中にいるスクラッパー。

アルファベットは身近なので、それはもちろんかわいいです。

が、私達日本人だから作りあげることのできるSBスタイルがあるんじゃないか?

そんなことを思い始めたのです。


七五三のお写真をLOにする=和。では決してないと、私自身は思っています。

そもそもの中身から、もっと和風なSBスタイルを作ることはできないんだろうか?

和風のLO. 日本語ジャーナル. 日本語タイトル.
アルファベットに慣れている私達は、逆にひらがなや漢字を取り入れるとバランスが崩れるような気がしてなかなかうまく取り込めない感覚もあると思います。私もずっとそうでした。
だけど、少しでもいいので、私達日本人がもつ"和"というオリジナルの世界をSBに取り入れていくことはできないかな?そんなことを、このコミュを通して、沢山の方とアイデアシェアをしていけたらと思いました。
コテコテの和ではなく、日本人だからこそのSBに新しい刺激が流れていったらなと思います。


ということで、ハギレ会同様、また一緒に模索して下さるSB仲間に出会えると嬉しいなと思っています。
もちろん、メインスピリットはシェア精神です!
よろしくお願いします。

--2012/07/20
非公開承認制のコミュに変更しました。
申請の際は簡単で構いませんので一言お願い致します!
(特にSBをされている方かどうかがわかるようなコメントをお願い致します。何もコメントがない場合は申請承諾を保留にさせて頂く場合がございます。ご了承ください。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2012年2月19日

4451日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!