mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

放射能から身を守ろう@東濃地区

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年6月1日 05:26更新

放射能から身を守ろう。
放射能は体内に取り入れてしまうと、
子々孫々、なんと8代まで影響があると言われています。

311以降、残念ながら放射能は拡散されてしまいました。
暫定基準値が500Bq/kgという異常な数値での食材が出回り、
学校給食などにも使われる異常さ。
来年度からは新基準の100Bq/kgが制定されますが、100Bq/kgも異常です。
東海地区はがれきを受け入れていないけど、
その食材の残飯が燃やされて拡散されている状況もあります。
物流でも放射性物質を運んできているのです

幸い、東濃地区は今のところ汚染されていません。
(管理人は多治見市滝呂町在住で土壌検査を夏にしましたが、NDでした。)
自分や家族の体を守るためにも、情報を共有しませんか?

堅苦しいサイトはたくさんあるから、
ここでは放射能を気にしなくていい食材を売っている地元の店情報を共有したり、
放射能に関する勉強会、
放射能を気にしなくていいお店で集まって外食したりしたいです。
Face to Faceの付合いを目的としています。
よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年1月27日

4474日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!