mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ヘンリーリー キャッツ

ヘンリーリー キャッツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月22日 14:49更新

ヘンリーリーさんの紹介

1961年、台湾南部の風光明媚な村で生まれたヘンリーは、豊かで人間味あふれるスローライフの中で育ちました。

幼少のころから絵を描くことが好きで、芸術専門学校に入学してからは、その美的なセンスを開花させたばかりでなく、油彩や水彩の技術に磨きをかけました。

卒業後、ウォルト・ディズニー社とアニメフィルム供給の契約をしていた「Wang映画会社」に入社し、13年間、アニメ映画の背景デザイン監督として、―『アラジン』、『リトルマーメイド』、『美女と野獣』―などの制作に携わりました。

1995年、自分のスタジオ『ヘンリー・リーBGスタジオ』を開設すると共にデンマークとドイツ各地の、国際的なアニメ映画制作にも関わるようになりました。ドイツ人の映画監督で、友人でもあるクリストファに、お気に入りの石に猫の絵を描いてプレゼントした事が、ヘンリーにとって大変な転機となりました。ヘンリーの生み出した贈り物に対する、クリストファからの感謝と賞賛に勇気づけられて、彼は過去に例のない『手描きのアートストーン』の創作をはじめました。 

2003年までに、ヘンリーのユニークな『石頭猫』は、国内の収集家だけでなく、多くの愛猫家にも、これまでにない大評判となりました。

2005年からは、家庭用品、文房具、アクセサリーなどの『Henry Cats & Friends』ブランドを発売、各国の方々から癒やし系商品として高い評価を受けています。

イタリアをはじめ、香港、フィンランド、シンガポール、カナダ、ニュージーランドなどでも商品展開されています。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年12月5日

1909日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!