mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ダーティママ☆テレビドラマ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年8月18日 00:15更新

2011年1月から放送がスタートする「ダーティママ」のコミュです。

ダーティママの原作はとても面白かったので、ドラマにも期待大です!

ダーティママを応援していきましょう!

ダーティママ公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/dirtymama/

☆キャスト☆

永作博美
香里奈
ほか

☆あらすじ☆

「それが、お前の幸せか?」
女にとって、本当の幸せとは何でしょうか?
素敵な恋愛?やりがいのある仕事?結婚出産?あるいは全部?
女性の生き方が多様化した今、何が本当の幸せなのか、一口では語れません。
でもアナタは、どこかで「こんなものだろう」と妥協したり、
何かのせいにして「仕方がない」と諦めたりしていませんか?
このドラマの主人公・丸岡高子は決して妥協も言い訳もせず、自分で自分の生き方を選び、自分の足で立ち、闘い続けている女です。
敏腕シングルマザー刑事の高子は、1歳になる息子を連れたまま、ルールも常識も周囲の目も度外視して、豪快かつ強引に事件を解決していきます。
しかも、事件解決のためには違法捜査だろうが拷問だろうが何でも有りのとっても“ダーティな”ママなのです。
そんな高子に振り回されるのが、憧れの刑事課に仮採用となった見習い刑事の長嶋葵。
正義感が強くて一生懸命だけど、どこかトロいし心はとっても乙女。
やっと刑事になれたと思ったのに、ダーティな高子の無茶につき合わされ、ベビーシッターのようにこき使われ、挙句の果てには恋人との関係にも暗雲が・・・。
刑事としても女としても未熟な葵は、高子に反発しては返り討ちにあい続けます。
しかし、ムチャクチャな事件解決と高子とのバトルを繰り返しながら、葵は本当に大切なことを学び、成長していきます。
本当の「幸せ」を目指して・・・。
飄々と、わが子を守り、卑劣な犯罪者や男社会と闘いながら、高子は幸せに向かうすべての女性たちに、荒々しい言葉でエールを送ります。彼女たちが、自分の足で立てるように・・・。

☆スタッフ☆

原作:秦建日子
「ダーティ・ママ!」「ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く!」(河出書房新社・刊)
脚本:白木朋子
シニアチーフクリエイター:櫨山裕子
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:内山雅博(オフィスクレッシェンド)
協力プロデューサー:井上由紀
演出:南雲聖一
演出:茂山佳則(泉放送制作)


友達作りオフ会コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5700313

mixiページ版
友達作り☆仲良☆オフ会
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=127518

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2011年12月2日

4529日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!