mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カウンセリング【心の止まり木】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年5月4日 13:18更新

日頃はサイト(http://www.arys.jp/arys_coufe/)でカウンセリングをしています。ここが皆さんのこころの中の思いを吐き出す場にできればいいなと思います。こころの【止まり木】とは、ここに立ち止まって、少し休んでいく場という意味です。

ここは「カウンセリングをしているカウンセラー」「カウンセラーになりたい人」「カウンセリングを受けている人」「カウンセリングを受けようか迷っている人」「カウンセリングに興味のある人」等だけでなく、ちょっと疲れ気味の人、休んでいきたい人、悩みを抱えている人、そんな人達に広く参加してもらえると嬉しいです。

基本的には悩みを吐き出してもらってもいいし、相談希望でもいいし、意見を聞きたいということでもいい。あまりトピックに制限は設けません。ただし、ここでは以下のことは『決まりごと』とさせていただきます。
・発言に対して誹謗、中傷をしないこと
・発言を尊重すること。正しい正しくないの議論はしないこと
・トピックを意識した発言をすること

ここは「カウンセラーとクライアント」との交流の場というよりは、「ひととひと」との交流の場にしたいと思います。カウンセラーはクライアントだし、クライアントはカウンセラーなのですから。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2004年11月14日

7103日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!