mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【速報情報】ドラゴンクエスト10

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月7日 03:42更新

ドラゴンクエスト10(以下ドラクエ10)を心待ちにしているコミュです(^^)
みんなでドラクエ10の情報を共有していこう!

オンラインゲームなので様々な地域での交流掲示板を作成してギルドを作っていただいても構いません☆
情報共有して仲間募集して新しい冒険の旅へ出発だ!!


トピックは自由に立てて構いません☆
みんなで楽しく盛り上がりましょう♪
ネチケットを守って楽しく交流しましょう(^^)


【スクエニ公式サイト】
http://www.dqx.jp/

ドラクエ公式サイト
【ドラクエパラダイス】
http://www.dragonquest.jp/


【製品情報】
タイトル:ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
ジャンル:RPG
対応機種:Wii
プレイ人数:未定
発売日:未定
希望小売価格:未定
シナリオ・ゲームデザイン:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち
発売元:スクウェア・エニックス
CERO:未定



ドラクエ10はWii、WiiU向けオンラインRPG
2012年中に発売予定です☆



累計5800万本を出荷している人気RPG「ドラゴンクエスト」(スクウェア・エニックス)の最新作「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族」の発表会が5日開かれ、シリーズ初の本格的なオンラインゲームとして、任天堂のゲーム機「Wii」のほか、同社が12年に発売する新型機「WiiU」でも発売されることが明かされた。シリーズの生みの親・堀井雄二さんは「次はWiiで遊べるオンラインゲームです。(ドラクエの)進化系の一つと思ってもらえれば。ドラゴンクエストの名前が付く以上、手軽に短時間でも遊べるようにしたい」と自信をみせた。Wii版は12年中の発売を予定している。

 「10」はシリーズ初の自社開発ソフトで、五つの大陸からなる「アストルティア」を舞台に、「オーガ」「ウェディ」「エルフ」「ドワーフ」「プクリポ」の5種族からキャラクターを選んで冒険する。シリーズおなじみの「転職」システムを採用しており、発売後にも新職業を追加するほか、クエストなどの配信も行う。公開された画面では、シリーズでおなじみのモンスター「ゴーレム」が登場し、オーガやエルフなどの種族が協力して強敵に立ち向かうシーンが流された。

 一方で1人でも楽しめるよう、AI(人工知能)で動くキャラクターをつれてパーティーで冒険できるほか、自分のキャラクターを「酒場」に預けて他のプレーヤーが同行することでも成長させることがが可能。フィールドでは他のプレーヤーとの会話もでき、他のプレーヤーの助けを得て強敵に立ち向かえる。また、装備などを自分で制作できるほか、ゲーム中の世界に家を持つこともできる。さらに、ニンテンドー3DSにキャラクターを移して「すれ違い通信」も楽しめる。なお、公式サイトでベータテストの参加者を募集する予定。

 発表会には、任天堂の岩田聡社長もかけつけ「(かつて)敷居の高いRPGを日本中に知らしめた実績を持つ『ドラゴンクエスト』が、オンラインゲームになってどのように(オンラインゲームを)変えていくのか。私自身も楽しみ」とエールを送った。

 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーターの堀井雄二さんがシナリオとゲームデザイン、マンガ「ドラゴンボール」の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんがゲームの曲をそれぞれ担当して制作している。発売日には店頭に長蛇の列ができる人気シリーズで、09年に発売されたDS版「9」では、「すれちがい通信」の機能を使ったデータ交換が話題を集めた。

 15日には1〜3のファミコン版とスーパーファミコン版計6タイトルを収録したWii用ソフト「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1・2・3」も発売されるほか、10月には東京・六本木で誕生25周年を記念した展覧会も開かれる。(毎日新聞デジタル)


検索用
ドラゴンクエスト ドラクエ ドラゴンクエスト? ドラゴンクエストX ドラゴンクエスト10 ドラクエ? ドラクエX ドラクエ10 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 189人

もっと見る

開設日
2011年9月5日

4617日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!