mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

コブクロに音楽で元気を届けよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年7月14日 00:38更新

2011年8月28日札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナをもって、
コブクロのお二人はしばらくの間、休養をとられることになりました。

私は札幌ファイナルに参加できずニュースで知ったのですが、
驚きと不安が入り混じって何故か私自身が体調を崩す程の衝撃でした。

今まで私達に音楽で元気や勇気をくれていたお二人に、
何か元気付けられる手だてはないかと無い頭を絞って考えてみたのですが・・・



「 コブクロに私達の音楽を届けませんか? 」



どういう方法でどの曲をどれだけ届けるかはまだ決めていませんが、
どうにかしてコブクロのお二人に音楽で元気を届けたいんです!

*各地方で集まれるだけ集まって収録するも良し
*各自音源を持ち寄り、編集するも良し(スカイプなどで回収)

歌うのか、演奏するのか、
何曲歌う(演奏する)のか、
どの曲を歌う(演奏する)のか、
個人個人をつなぎ合わせるのか、
合唱・合奏で作り上げるのか、
ハモネプ形式で仕上げるのか、
本当にできるのか、

すべてが未定で実現できない可能性もありますが、
とにかく、今、何か、したい!動きたい!


理想としては数曲を1枚のCDにして届けられたら本望なのですが、
私には編集技術がなく勉強中の身で、録音できる場所さえありません。
どうにか皆さんのお力を借りて実現できればと考えています。

「届ける企画に参加はできなくても、元気を届けたい気持ちはあるんだよ!」
って方も入って頂けるだけで十分すぎるくらい嬉しいです。

完全に気持ちだけが先走っていますが、
こんなめちゃくちゃな企画についてきてくださる方がいれば幸いです。


2,30人くらいが集まれば実行に向けてじわじわ動きたいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年8月31日

4623日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!