mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

丸亀製麺 in Nagasaki

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年5月10日 16:31更新

長崎の丸亀製麺を愛する人のコミュ。

ちゃんぽん?皿うどん?五島うどん?
いえいえ、それらも確かにうまいけど。僕はやっぱり丸亀製麺の讃岐うどん!

長崎は九州では福岡(14店)に継ぐ丸亀製麺の店舗数を誇ります。
大村、佐世保吉岡、南長崎、時津、島原、諫早、東長崎、みらい長崎ココウォーク、夢彩都(全9店)

讃岐うどんは最早四国だけのものではありません。

かつて異国文化の窓口となり多くの文化を受け入れ、それを独自のものとした長崎。讃岐うどんを長崎のものにする日もそう遠くはないでしょう。
あなたはその古くから続いてきた歴史の生き証人となる…!


長崎の讃岐うどんを愛そう。

小腹が空いたらみなさんも最寄りの丸亀へ!


※「島原と言えば丸亀だよね!」コミュは名称を変更しました(2011.10.14)
******************
前管理人がmixi退会につき管理者不在となっていました。このままでは書き込みもできないようなので、僭越ながら、次の管理者が立候補されるまでの中継ぎとして勝手に管理人になりました。
次管理人希望の方は遠慮なくご連絡ください。速やかに権限を譲渡いたします。
2013.5.15.LALAH-ララァ-

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2011年8月18日

4636日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!