mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

姫路駅地下のたこ焼き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年2月1日 05:14更新

祝300名!(2010.1.7現在) 皆様のおかげです。
-----管理人コメント------------------------------
姫路焼きが他のたこ焼きたち(たこ焼きや明石焼き)と違うところ、それはそのアイノコだということです。
まず、間の子というのは字の如く、大阪のたこ焼きと明石の玉子焼きのよいとこ取りをしたものということ。
そして、愛の子という字を充てることも。間の子として出来上がった姫路焼きを、姫路人が愛して愛して。
そして、誕生した姫路焼き!愛の子と呼ばずして、どうする!

----------------------------------------------
姫路駅の地下にある明石焼き風たこ焼き(姫路焼き)をこよなく愛する人たちのコミュニティーです。
姫路にいないけど姫路に行くと絶対食べる!って人や、姫路っ子で大好きでお昼はあそこ!って人。
そして、割り箸で食べるたこ焼きはソースと出汁でたべるぜ!って人は、
参加してくださいね。

ちなみに、姫路駅地下のたこ焼きを「姫路焼き」と命名することにしました!

■お知らせ
副管理人を置くことができるようです。
私が姫路に住んでいないので、姫路に住んでいて副管理人をやってもいいという方はご連絡ください。

足跡&はじめまして板です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4169568&comm_id=574280


レシピなどわかる人とかいたら教えてください。
このカデゴリ「グルメ、お酒」でよいのか?w

姫路焼き推進委員会(私設)
http://wheesung.web.fc2.com/himeji-yaki/

※うまいもんリンクは、コミュニティーのリンクに移しましたので、トップからはずしました。

検索キーワード
 姫路、駅、姫路駅、JR、JR西日本、JR姫路駅、地下、駅地下、たこ焼き、たこやき、明石焼き、食べ物、グルメ

注)不愉快な書き込み等がありましたら、管理人まで。
参加者が増えてきて、毎日掲示板を確認する時間がありませんので、よろしくおねがいします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 288人

もっと見る

開設日
2006年1月23日

6669日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!