mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ボディアート屋さんのコミュ(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年9月30日 14:50更新

全国のボディアート屋さん、またはボディアートをメニューに取り入れてるお店の方や、ボディアートを仕事にしたいという方が集うコミュです。

・エアブラシボディアート
・ダイヤモンドタトゥー
・ヘナタトゥー
・フリーハンド
などなどボディアートであれば、なんでもオッケーです

まだまだ知名度の低いボディアート業界です。
このコミュニティは管理人の私も、どうすすめていくか具体的なものがあるわけではないですが、一致団結して、また良きライバルとして進めていければいいかなと思っています。

もちろんそれぞれのお店が独自のやり方だったり、スクールや勉強等されて得た知識もあると思うので、技術をおおっぴらにしろという目的はありません。

技術まででなくても、ちょっとしたヒントでも得たいということはあると思うので、質問ページ等を設けます。そちらのほうでお答えいただける方がいればお答えするというカタチをとればいいかなと思います。

わたし1人では盛り上げるアイデアも乏しいので、みなさんのお力をお借りできたらと思います。
なので、トピック作成は自由です。

ただし、お店の宣伝だけのトピック作成などはご遠慮ください。


ある程度の人数が集まればボディアートでイベントなどの際、自分だけでは・・・という時など募集をかけてもらったりしてもらうことも出来るかと思います。

このコミュを作ろうと思ったきっかけは・・・
自分の店に県外から来られたお客様の場合、ボディアート目的で来られる方もまれにいますが、大半は旅行でぶらぶらしててたまたま見ておもしろそうだったからという方がほとんどです。
せっかく気にいってもらえても、それで終わってしますという場合が多いと思うので、そんな時に「○○県なら、○○ってお店がありますよ」って紹介ができたら、ボディアートがもっと広まるきっかけにもなるかなっていうのが動機です。

このコミュである程度の件数が集まれば、全国マップみたいなものも作成しようと思ってます。

ゆくゆくはどこかでボディアートのイベントなどもできたらと思っていますので、宜しくお願いします。

※業者用のコミュニティですので、一応ですが承認制にさせていただいております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年7月25日

4659日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!