mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ボウリングプレミアリーグ郡山

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月20日 13:53更新

ボウリング仲間によるボウリングリーグを作りましたぴかぴか(新しい)


当コミュは“完全招待制”となってますので、他の方の参加はお断りさせていただいております。


なお、当コミュは真剣にボウリングスコアアップを目指す方のためのものですから、遊び半分で来る方・携帯ばかりいじる方等まじめにやらない方はコミュ参加しないで下さい。


長期にリーグ戦を行っていくことで競争意識を持ち、技術向上を目指します。

将来的には、ラウンドワンやからしまボウル福島等の大会出場を目指します。



会場  :ラウンドワン郡山店

開催日 :毎週水曜日午後9時より(火or木に変更になる可能性あり)
     ※状況により、時間が前後する場合があります。
      開催前に、イベントを立てるようにしますので、参加される方は      イベントで参加表明してください。

ゲーム数:6G(投げ放題)

試合形式:6ゲームトータルピン
     ヨーロピアン(ヨーロッパ方式)採用、ハンデキャップなし 


ヨーロピアン(ヨーロッパ方式)とは・・・1ゲームの全フレームを同じレーンで投げる方式。いつものやり方です。

※将来的には大会で採用されるアメリカン(アメリカ方式)に移行予定
アメリカン(アメリカ方式)とは・・・1ゲームの中で、2つのレーンを使い、フレームごとに交互に投げる方式。レーンごとにレーンのコンディションが変わるため、公平性を保つために競技ではこの方式で行われることが多い。  



≪ハンデキャップ採用の場合≫
ハンデキャップについては、アベレージをもとにハンデをつけるようにします。

番長をやってる人は、そのレベル差1ごとにハンデを5ずつつけます。
番長をやってない人は、アベレージを自己申告してもらいます。

ラウワン番長形式採用で、

一番アベレージが高い人はハンデなし
その一番アベレージが高い人と比べてどうかで他の人にハンデをつけます。

例)?アベレージ180台 ハンデなし
  ?     170台 ハンデ+5×ゲーム数
  ?     160台 ハンデ+10×ゲーム数
  ?     120台 ハンデ+30×ゲーム数

よって、毎回の参加者によってハンデが異なるようになりますね。




参加資格:?毎週行われる試合に、なるべく参加できる方
     
      ?管理人と親交がある方

      ?『ぼうりんぐ番長』を持っている方又はこれから持つ予定の方


参加する上での注意点:

?通常の大会と同じような雰囲気でやりますので、ゲーム中のボウリング以外の私語はなるべく控えるようにして下さい。集中して投げる方がいますので。

?通常のようにストライク・スペアが出たら、ハイタッチをするようにしましょう。真剣勝負になりますが、楽しくやりましょう。

?たとえスコアが悪かったとしても、不機嫌になったり、ハイタッチをしない等場の空気を壊す行為はしないで下さい。

?番長対戦をしながらの場合で対戦相手が投げ終わらなくても、次のゲームに進むようにして下さい。

?成績が良かった時も、自慢気になるのではなく、参加メンバー同士で健闘を称え合いましょう。



≪リーグ概要≫
毎試合6G投げてもらい、トータルスコアで順位を決定します。その順位ごとにポイントを獲得し、最終的に総獲得ポイントが多い方が優勝となります。


現時点では、ポイント制は以下のとおりとなります。


1位 10P
2位  6P
3位  4P
4位  3P
5位  2P
6位  1P
7位以下0P


なお、リーグ運営が落ち着いてきましたら個人戦の他に「同レベル対戦」「チーム戦」等を行うかもしれません。そのときには、勝利ポイントを考えます。



参加メンバー ※登録順
?レミオ£ケイスケ
?タケやん♂゜
?やっさん
?パットリ
?もげりみちょ
?ふぁすなぁ
?リプトン
?サトシ@転がし勢
?
?

リーグ戦結果(9月8日現在)第4戦終了
   ポイント 選手名
1位   35 サトシ@転がし勢
2位   26 パットリ
3位   23 ケイスケ
4位   20 ふぁすなぁ
5位   15 タケやん 
6位    6 リプトン
7位
8位
9位
10位


≪リーグ記録≫

ハイスコア:233 サトシ@転がし勢

ハイアベレージ:198 サトシ@転がし勢

連続ストライク数:4 タケやん・ケイスケ・パットリ・サトシ@転がし勢・
ふぁすなぁ





現段階ではうまくいかないことが多いと思いますが、皆さん楽しみながらスコアアップ目指しましょう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年6月6日

4708日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!