mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アンティークメルスリー倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年7月7日 21:48更新

20世紀前半までの(〜1940’sくらいまで)素晴らしいアンティークコレクションをお持ちの方はこちらで是非ともご紹介下さいませね!
私は、1880’sトルソー、シャトレーヌ、1850’sのレアなビーズバッグ、、、
などをコレクションしております。。
そして何と言ってもアンティークメルスリーの魅力を皆様と語りたいなと思っておりますので素敵なお品の情報交換の場として皆様と楽しくお話出来たら良いな〜と思います。。

**何か気になることがございましたらトピックを立てて情報交換して頂いても構いませんので楽しみましょう!

※※※『アンティーク倶楽部』→『アンティークメルスリー倶楽部』に改名しました。。色んなアンティークを掲載してくださっても構いませんが、私のコレクションの多くが手芸用品なので、、、
しかも、結構こちらに集まってくださっている方々も手芸用品をご紹介してくださることが多く勝手ではございますが変更させて頂きました。。
今後はレアなレースやメルスリーグッズ、メタルボタン、ソーイングツールなどを中心にアップしていきますね。
また、アンティーク物としてカトラリー類や雑貨類などもトピックなどお気軽に立てて頂いて構いませんので^^ご自由にこちらのコミュニティーをご活用下さいませね!



*『自己紹介』*
皆様のコトをもっと知りたいので、こちらに自己紹介してくださると嬉しいです。。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4310179&comm_id=562579

*『アンティークメルスリーグッズ』*
こちらでは、アンティークの手芸用品のご紹介をしてくださいね。レースなどもレアで貴重な品々、是非とも見てみたいですね。。。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19365151&comm_id=562579

*『アンティークレースコレクション』*
アンティークレース、誰にも譲れないとっておきがある。。でも本当にお気に入りで素敵!いつも眺める度に幸せな気持ちになってしまう。。。
そんな皆さんのとっておきのコレクションレースたちを是非お披露目してくださいね☆
(※どんなレースでも大歓迎です!年代も問いませんし、ご自身でこれは自慢のレースだわ!と思ったらその子の思い入れ自慢をしちゃってくださいね。)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35433646&comm_id=562579

*『アンティークコレクション』*
皆様のレアでとっておきの秘蔵っこちゃんたちをこちらでどんどんご紹介くださいませね!
(※メルスリー専門に変更しましたが、これはどうしてもご覧頂きたい!!というお品がございましたらこちらでどうぞ、、、。)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19116045&comm_id=562579

また、お宝のアップだけではなくショップ様のご紹介などでもお写真付きでしたら大歓迎しますので楽しんでご参加下さいませね☆

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 134人

もっと見る

開設日
2006年1月19日

6673日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!