mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 「一路平安!」小林尽

「一路平安!」小林尽

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月24日 17:11更新

テレビアニメ化された「スクールランブル」の作者・小林尽さんのマンガ「一路平安」の連載が、9日発売の「別冊少年マガジン」(講談社)6月号で始まった。東京の早稲田に住む引きこもりの少年・孔明と、自転車に乗った謎の美少女が出会い、珍道中が始まるというラブコメディー。

 第1話「臥龍覚醒ス」では、夜更かしをして早朝のコンビニエンスストアに行った孔明が、道にいる黒猫に八つ当たりをしていると、そこに猛スピードの自転車が突っ込んできた。奇跡的に猫を避けた自転車だが、孔明と衝突。気が付くと黒髪の美少女と顔を間近で見合わせるのだが、いきなり平手打ちをくらい、外国語でまくしたてられる……というストーリー。

 小林さんは、個性豊かな高校生たちの学園生活を描いた「スクールランブル」(週刊少年マガジン)や、元気な中学生と幽霊となった美少女とのほのかな恋をつづった「夏のあらし!」(ガンガンジョーカー)など、ラブコメで人気のマンガ家。(毎日新聞デジタル)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年5月11日

2266日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!