mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

福岡佐賀☆アツメン☆交流会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月8日 12:30更新

御参加頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)発足動機ぴかぴか(新しい)

 今までの私は、社交的で、楽しく、前向きで、いつも笑顔・・・でしたが、(自分で言ってすいません)
決定的に、この一度きりの人生を楽しめていない二つの要因がありました。
1・相手に本気でぶつからないから、良い人ではあるけど心から信頼できる人にはなれない。
2・明確な目標が無いから、新しく人と会っても、何のためかわからない。

そうすると、私の魂は、喜怒哀楽の少ない人生になっていました。
 そのことに気付いた時、このまま一生を終えるのは嫌だ!!と思いました。
私達の人生は 産まれた時から、死に向かって歩いています。
死は確実に近づいているのです。
だから、気付いた今から、自分自身を進化させるしかない!

私は、一度きりの人生めっちゃ充実して、めっちゃいきいきと、めっちゃ熱い仲間たちと楽しく、創造的に生きていきたい。

と思い立ったことにあります。

ぴかぴか(新しい)目的ぴかぴか(新しい)
このコミュニティの目的は老若男女問わず、前向きな人、明るい人、意欲がある人、笑顔で毎日を過ごしている人、目標がある人、何かに集中している、あるいは私と同じように一度の人生限りなく楽しんで生きていきたいと考えている人、etc
で集まったり、意見を交換したり、励ましあったり、お互いを応援しながら、圧倒的なプラスで、自分たちをより高い、より楽しい、より幸せな状況にしていき、一人一人が心穏やかに暮らしていけるようにすることにあります。

ぴかぴか(新しい)その必要性ぴかぴか(新しい)

この世の中は、消極的、否定的な情報と、思いと、発言に溢れています。
つまり、人々の口や心の声はすぐに、「無理」、「嫌だ」、「出来ない」という言葉を発しますし、人の中傷、陰口も知らず知らずのうちに、自分がしてたり、聞こえてきたりします。そして、テレビからは常に、殺人や、戦争の情報、といった悲しいニュースが流れてきます。
 うっかりしてると、マイナスなことに心を奪われてしまうきっかけが容易にあります。
 良い話もたくさんあるし、良いニュースもたくさんあるのになぜ、マイナスなことに心をとらわれてしまうのでしょうか!?
 
それは、マイナスはプラスの7倍強いからだそうです。
7人組の中に1人でもマイナスを言う人がいたら、マイナスに負けてしまうのです。

だから、私達は、毎日を楽しく、健康的に、いきいきと生きていくために、毎日、意識的に、プラスの言葉、プラスの情報、プラスの人と関わっていくことが必要なのです。

だから、このコミュに入る人は皆、元気に、楽しく、いきいきと、心穏やかに生きていくチャンスを掴むことが出来るのです。

それって、お金よりも大事なことだと思いませんか!?

私は、思います。

ぴかぴか(新しい)活動内容ぴかぴか(新しい) やりたいこと
・県、市単位での交流会
・年代別での交流会
・職業別、異業種での交流会
・オヤジ会
・ママ友会
・プラスになる映像の配信
・プラスになる言葉の書き込み
・人と人のつながりで、一億円募金
・目標達成、夢つなぎブレスレット無限ループ(どんな些細なことでもいいので、自分が達成したことを、書き込むか、ネット配信するかし、次の人にバトンをつなぐ。ブレスレットを達成したら渡す。そうやって、いろんな人が達成したことをネットや書き込みで読んで、勇気をもらい、自分も目標を達成するというめっちゃワクワクプロジェクト。海外の大学のパクリではありますが(笑))
・アース感謝際イン福岡

 
その他、更に皆がより毎日を楽しく、健康的に、いきいきと生きていく役に立ちそうなことがあれば、随時催します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 85人

もっと見る

開設日
2011年5月10日

4735日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!