mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

野球はレジャー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月17日 11:19更新

野球はスポーツじゃねぇ!!レジャーだ!!って人のためのコミュです。

・スポーツなのにピッチャー、キャッチャー以外は試合時間の半分は基本立ちっぱなし。

・あとの半分はベンチで座っている。

・試合中にベンチ裏で唐揚げを食べたり、タバコを吸っている。

・他のスポーツ選手に比べ体脂肪が多く、デブが多い。 

・プロになって体がデカくなっているのは、きっと深夜の不摂生だと思う。(ナイター後だと食事が12時前後になるので)

・野球の神様と言われているベイブルースがデブ。

・年間140試合以上という他のスポーツでは考えられない程の試合数の多さ。

・ピッチャーは楽。(先発は週1勤務、中継ぎ抑えは基本1イニングのみ)

・ゲートボールと消費カロリーがあんまり変わらない。(1時間運動した時の消費カロリー...ゲートボール約250kcal野球約300kcal)

・試合中塁上でペチャクチャしゃべっている。

・隠し玉という小学生レベルの卑怯な手がある。

・長ズボンをはく。 

・長ズボンの裾をブカブカにして履く。(スポーツだと邪魔過ぎて走れません)

・基本的に内野ゴロやフライだと1塁まで、ちんたら走る。

・運動不足からなのか、数歩走っただけで肉離れになっちゃう選手がいたりする。

・元プロ野球選手の駒田が「野球はレジャーだ」と言っちゃってる。

年上アナウンサーが大好物....あ、これは関係ないか(笑)

とまぁーこんな感じで野球はレジャーだろ?と思わされることが多々あります。

ちなみに自分は野球部でしたので、野球部の練習のキツさもそれなりにわかっています。

ですが、プロ野球で考えるとやっぱりレジャーだろ?と思わされることが多いので、今回作ってみました。 

では、よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年4月12日

4763日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!