mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

太平洋沖地震 勇気・元気。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月28日 17:55更新

宮城県名取市で被災地に住む者です。

東北の多くの地域が信じられない津波による被害で壊滅的です。

家族・友人・彼女/彼氏・知人の安否が未だ分からない人が私もそうですが、沢山います。
家・大切な人を失った人が沢山います。

電気・ガス・水・ガソリン・食料、困ってる人が沢山います。
寒さに震える人が沢山います。
未来に絶望する人が沢山います。
余震に怯える人が全国に沢山います。

私の地域で電気が回復し、携帯も使えるようななったのでmixiを使って募金をお願いする日記を作ったところ、全国の沢山方から暖かい言葉をもらいました。

その一つ一つの言葉が本当に嬉しくて、勇気づけられたんです。

その暖かい言葉は私だけが受ける物ではないと思い、被災地の皆様に全国の方から暖かい言葉を頂ける場所
『太平洋沖地震 勇気・元気』コミュニティを作成しました。

私は元気・勇気は伝染するエネルギーだと信じてます。

被災地の方皆様が携帯・ネットが利用できるわけではありませんが、利用できる被災地の方がここで全国の皆様に元気・勇気をもらい被災地に伝染させましょう。

被災者の方はどうしたらいいか分からない人も多くいます。

人の発する言葉は人に影響をあたえます。
言葉も東北の復興や被災者の未来を取り戻す支援に絶対なります。
一言でもいい。
参加してくれた皆様、参加する皆様、言葉を勇気をください。


被災地の方でもし嫌な気分をした方がいたらごめんなさい。
でも、このコミュニティは止めません。
私は被災者の未来、被災地の復興を信じてます。

そして全国の皆様、支援活動本当に本当にありがとうございます。
一人じゃない事を伝えたい。
誰でも出来る事はある。

是非、参加して下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 238人

もっと見る

開設日
2011年3月16日

4791日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!