mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ベビーマッサージin瑞穂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月19日 13:38更新

3歳と1歳の娘2人のママをしています。
下の娘を妊娠中に『特定非営利活動法人 日本心理療法士協会認定ナチュラルハート式チャイルド・タッチセラピスト(ベビーマッサージインストラクター)』の資格を取得しました。

今年4月から上の娘が入園するため、自宅(瑞穂市)でベビーマッサージ教室を始めようと考えています。


ベビーマッサージは、ママ(家族)と赤ちゃんの絆を深めるためのものです。
赤ちゃんの肌を優しくなでてあげることで、赤ちゃんはママの愛情をいっぱい感じることができます。そして、赤ちゃんの柔らかい肌に触れることで、ママもますます赤ちゃんにいとおしさを感じ、母親としての自覚を持てるようになるでしょう。
ベビーマッサージは赤ちゃんとママに幸せな時間をもたらしてくれる、素晴らしいコミュニケーションの方法といえます。

ベビーマッサージをすることで下記のような効果が得られます。

〜赤ちゃんへの効果〜
*リラックスして表情が豊かになる
*感覚や感性が豊かになる
*肌が丈夫になり免疫力が高まる
*質の良い睡眠をもたらす
*おなかの調子を整える
*心身の成長を促す
*呼吸器の働きが良くなり呼吸が安定する
など

〜お母さんへの効果〜
*子どもへの愛情が高まる
*子どもとの信頼関係が深まる
*子どもの気持ちがよくわかるようになる
*マッサージを通して子どもの心身の健康状態を知ることができる
*心地よい時間を共有することで親子の絆が深まる
など

首のすわりが遅いなど、成長が気になるお子さんにもベビーマッサージはお勧めです。


<教室の案内>
*体験レッスン(1回)
マッサージオイル、ママへのハンドマッサージ、ハーブティー付
1,000円

ベビーマッサージがどんなものかを知りたい方に

講師の自宅(瑞穂市)にて2名までで行います。
サークル活動や個人宅への出張もします。


*しっかりレッスン(2回)
教本、ママへのハンドマッサージ、ハーブティー付
4,000円

ベビーマッサージをしっかりマスターしたい方に。

講師の自宅(瑞穂市)にて2名までで行います。
サークル活動、個人宅への出張もします。

※こちらのレッスンはまだ準備段階のため、準備が整い次第始めます。


☆質問、レッスン依頼などありましたら、管理人にメッセージをください。

☆サークル活動など、人数が多い場合は料金が安くなりますので、メッセージにてお問い合わせください。

☆日にちを指定してのレッスンを開く場合はトピにてお知らせします。

☆自宅でのレッスンには下の娘が同席しますが、ご了承ください。

☆まだまだ手探りの状態ですので、変更等あると思いますが、ご理解ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年3月9日

4798日間運営

カテゴリ
その他