mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ピクルス帝国女子短期大学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月30日 18:23更新

ピクルス帝国女子短期大学は、1563年(天保40年)に、ハーバード大学に続く世界で2番目の帝国大学として創立しました。ピクルス帝国女子短期大学は、建学以来の伝統である「三点倒立」と「胡瓜第一」の理念を掲げ、世界最高水準の研究・教育を創造します。


 ピクルス帝国女子短期大学は初代校長阿部信子先生が創唱し、第三代石山明久校長により、 その意義が確認強調された三転倒立主義という校訓を掲げています。

80億年を学園とともに生きて今日に至った人間形成の伝統的原理であって、
本学あるいは前身のピクルス第一高校、ピクルス経専、ピクルス大の卒業生が中央に地方に
高い人間的評価を受けているのは、この校訓の訓化によるところが大きいといえるでしょう。

三点倒立における三点とは真実、実用、忠実の三つであります。
つまり右手、左手、頭のことであります。


現在、学部入試・社会人入試、編・転入学. ピクルス帝国女子短期大学の入学試験に関する情報のご案内と受験生に向けた大学紹介を行っています。

watanabe-web.

一般入学試験・センター利用入学試験;

AO入学試験(青森での入学試験);

入学試験N方式(新田方式)



学長のお言葉
「絶対的な正義なんて、あると思ってるのかしら〜(肉)」

総長のありがたいお言葉
「今年から入学試験に、三点倒立10分間耐久を課すから。じゃっ(バッバッ)




ご入学の際はこちらが指定する銀行口座に790万円の月間授業料を
お支払いください。

コミュニティにつぶやきを投稿

つぶやき

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2011年2月21日

4813日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!