mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワイン会ワイナシュラン.com

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年1月10日 20:40更新

ワインを飲みながら交流を楽しむワイン会コミュニティです。

当方では、ワイン会ファンサイトを開設しました。
ワイン会参加者による格付けサイト「ワイナシュラン.com」です。
http://winachelin.com

ワイングラスワイン初心者の方へクローバー
ワインを今まで飲んだことがないという方、または普段は高くて飲めない、という方はぜひこの機会に「安くて美味しいワイン」を見つけてワインの楽しみ方にふれてください。
ほとんどの方が、ワイン初心者です。いろんなワインがあるので、最初は「飲み比べ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。ふだんワインを飲み比べるなんて贅沢なことはできないので、みなさんに好評です。

ワイングラスワイン愛飲家の方へリボン
ワインのセレクトは、ワインコンセイエ(アドバイザー)さんが毎回のテーマに合わせていただけるので、ワインが初めてという方からワイン上級者まで楽しめるものになっています。

毎回ワインのアドバイザーさんがチョイスしています。さらに温度管理もなされているので、“湧いてしまっている”なんてことはありません。安くて美味しいワインや、稀少なワイン、雑誌や漫画に登場するワインなど、いろいろなワインが登場します。気軽にワインを楽しんでほしいという思いから、ワインを選んでいます。

第2回のワイン会では、量販店のワインと、小売店のワインの違いを飲み比べしましたが、はっきりと違いがわかりました。ですので、ワインが分かるという人でも、そのあたりを楽しんでいただければと思います。そして逆に皆さんに教えていただきたいです^^v

第3回のワイン会では、冷やして美味しい夏のワインを飲みました。すっきりとした白、フルーティな赤とバラエティ豊かで、ドライフルーツと合わせるドイツの甘口リースリングワインは、デザート気分であじわいました。

第4回のワイン会では、初秋を飾る爽やかなワイン達でした。冷やし白系とロゼを合わせてみました。なお神の雫に登場したワインが3種。香るのは、ハーブ?フラワー?

さて次回は・・・?

※グラスを用意しますので、参加される方は事前にご連絡をお願いします。

▼このような方に喜んでいただいています。
ワインについて詳しく知りたいという、教養を高めたいという目的の方
新しい人との出会いで知り合い友達を増やしたいという方
人脈を広げたい方

▼前回の様子
男女比/4:6
新人さん:/3割
二次会参加8名



※キャンセルについて
なるべく早目のご連絡をお願いします。特にキャンセル料はいただきません。
企業協賛歓迎

HPつくりました。
http://on.fb.me/h2DYvS

過去のワインリストもこちらからダウンロードできます。
第1回「華麗なるボルドー」
http://www.design-iwish.jp/pdf/wine_list1.pdf
http://www.design-iwish.jp/pdf/wine_letter1.pdf

第2回「初夏のお手軽おつまみに合わせて」
http://www.design-iwish.jp/pdf/wine_list2.pdf
http://www.design-iwish.jp/pdf/wine_letter2.pdf

第3回「冷やして美味しい夏のワイン」
http://www.design-iwish.jp/pdf/wine_list3.pdf
http://www.design-iwish.jp/pdf/wine_letter3.pdf

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年2月16日

4818日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!