mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

オーナーズリーグほぼ純正リーグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月13日 00:26更新

ということで、オーナーズリーグ12球団ほぼ純正チーム対抗リーグ用のコミュニティですよ(・∀・)

みんなで仲良く楽しく行きましょー♪


☆リーグルール☆
・12球団(カブリなし)で6球団ずつに別れて、135試合制のペナント。
・終了後に、各リーグの上位3チームと下位3チームで別れて、60試合制の最終順位決定戦のペナントを行う。
・最初のリーグに関しては、セパではなくアミダくじで別れる。(管理人作成。)
・コスト制限、外人枠制限共にナシ
・DHアリ
・重ね自由

☆チーム作成時のルール☆
・基本的には純正チーム。
・LEは自使用チーム出身の選手であれば、1枚のみ使用可。
・ただしLEで複数球団に所属していた選手は、カード上で明記されている球団のみ使用可。
(例/江夏→現役時代はタイガース/ホークス/カープ/ファイターズ/ライオンズに所属していましたが、カード上はタイガースが明記されているので、このゲームで使用出来るのはタイガースのみ。)
・バファローズとイーグルスに関しては、球団合併などの関係でLEの扱いが難しいので、両球団共にブレーブス/ブルーウェーブ/バファローズの選手使用可にします。


以上ですよー☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年2月12日

4823日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!