mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

横浜ビール!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年12月15日 02:10更新

ビール横浜が誇る地ビール、横浜ビールのコミュニティですビール

ワケあって、新コミュニティをたてることになりましたウッシッシ
新情報等はこちらで更新していきますので、旧コミュニティからの
登録し直しをよろしくお願いしますexclamation ×2

<ブリュワー紹介>
◎醸造長:ゴジョー雷
茨城出身の31歳男性。噂では昔、水戸でホストをやっていたとかいないとか…。これからの横浜ビールのレシピを組み組みするお方。素敵なレシピを書いてくれる…はず!
紙に「けいさつ」と書こうとして、「けいつさ」と書いたり、ゴミ箱にうまくゴミを入れることができなかったり、お茶目な面が多い。
2月中旬より3月頭までベルギーにビール修行にいっていた。帰ってきてからはベルギービール関連の服を着ることが多くなった。


○ハマダひよこ(=銀河犬ダン。当コミュニティ管理人)
三重の水族館のある街からやってきた25歳。幼い頃から伊勢うどんや赤福みたいな柔らかいものばかり食べていたのでアゴが弱い。
横ビ唯一の関西弁部員。喋り方からよく「関西の出身?」と聞かれるが、三重は近畿か中部か微妙なのでいつも曖昧な返事しかできていない。ボケもあまり得意ではないので無茶ブリは堪忍してほしい。
高校時代は柔道部に所属。自称、横浜ビールで一番強い男。しかし権力には容易に屈する。読書とF1のレッドブルが好き。

○フカタ雪
埼玉県のお花畑で生まれた齢25の妖精。性別はいちおう男性ということになっている。
たまに酔っぱらってやらかすのと、黒ブチメガネが特徴。黒ブチはジョニデに憧れて、というのはハマダの勝手な推測である。
会う人からよく「彼、また太ってない?」という話を聞くが、真偽は定かではない。
ちなみにではあるが、某イタ飯屋のオーナーの子どもに「はんぺん」というあだ名を付けられた。「フケタ」「フケッティー」「まるお」「まるちゃん」など、あだ名がいくつかある。

<横浜ビール 醸造部ブログ>
http://ameblo.jp/yokohamabrewery/
<横浜ビール 醸造部Twitter>
http://twitter.com/yokohamabrewery

こんな横浜ビールですが、これからもよろしくお願いします!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2011年2月2日

4832日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!