mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

高機能広汎性発達障害:理解の場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月15日 18:11更新

このコミュは障がいを持つ親御さんと定型児を持つ親御さんとの交流の場です。
勿論、自身が障がいを持っていますという方や職場にそういう方がいらっしゃる・・・という方まで、是非 参加していただきたい。



アスペルガー、高機能自閉症、ADHD、ADD、LD・・・等々・・


電球「名前は聞いたことがあるけど、どういう障がいかはよく知らない。」という方

電球「実際、そういう子を育てていて、困っている、悩んでいる。」という方

電球「ウチの子は定型児だけど、同じクラスにそういう子がいて、子供にどう接してあげなさい。と言うべきか解からない。」という方

電球「ウチの子は障がいを持っています。周囲の方にもっと理解をして欲しい。」と悩んでおられる方



* とりあえず このコミュの目的は障がいに携わっている側と携わってない側との理解を深める場とし、どんどん周囲に広めていこうという、あくまでも困っている方、悩んでいる方の話を聞いたり、こんな時どうしてあげればいいの?と相談をし合っていく場です。


なので、誹謗中傷などは一切 受け付けませんexclamation ×2

大人として、失礼のないようにしていただきたい。

どんな悩みだろうと構いません。
障がいに携わる方の意見や定型児に携わる方の意見などのやり取りをしていただきたいのです。

管理人の私自身は中1(ADHD)の娘(コンサータ服用中)と小6(高機能自閉症&ADHDを併せ持つ)息子(リタリン→コンサータ→今はストラテラ服用中)がいます。


管理人自体も周囲の理解のなさに苦しんでおりますたらーっ(汗)

ですので、このコミュを通じて世間にもっと広まって「差別」や「やりにくさ」が互いに理解できるといいな・・・と勝手ながら思っております。


どちらの思いも聞きながら、互いの大変さを知っていくコミュになればいいな・・・とあせあせ(飛び散る汗)
どうぞ、気軽に声をかけていただきたい。


ぴかぴか(新しい)簡単でいいので最初は自己紹介をお願いしますぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2010年12月19日

4878日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!