mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

グーグル・イーブックストア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年1月4日 23:01更新

米インターネット検索最大手グーグルは6日、米国で電子書籍を販売するサイト「グーグル・イーブックストア」を開設し、同書籍の取り扱いを始めた。販売対象の作品数は300万点を超え、世界最大規模。パソコンや高機能携帯電話(スマートフォン)の機種を問わず、読める。欧州は来年3月までに、日本では来年中に販売を開始する見通し。

 電子書籍は米アマゾン・コムなどの専用端末で人気が出て、販売金額が前年から3倍のペースで伸びている。

 グーグルはこれまで本の内容を検索して、最大20%まで読めるサービスを展開していたが「イーブックストア」で販売にも参入。新刊本やベストセラーなど数十万点は有料で、著作権が切れた古典などは無料で読める。

 電子書籍を読むにはウェブ閲覧ソフトを使用する。米アップルの携帯端末やグーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した携帯電話用には専用ソフトを無料で提供する。全米の約4000の出版社が電子書籍を提供。グーグルのサイトから直接買えるだけでなく、独立系の多くの書店が開設しているサイトでも購入できる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年12月7日

4890日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!