mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > パパは年中苦労する

パパは年中苦労する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月28日 19:22更新

1988年TBS放映の田村正和主演の「パパはニュースキャスター」に続く“パパシリーズ”第2弾。職業はニュースキャスターから、一番売れっ子の作曲家と大変身! 
今回も田村は、西麻布の億ションに住み、外車を3台も乗り回し、ムーディーに女を口説く“正真正銘のプレイボーイ”役。ところが子供好きの子煩悩で、せっかく女を口説いて良いところまでいっても、酔ってしまうと、4人の子供たちの写真を見せびらかす癖があり、結局女にふられてしまう…。女と子育ての両立は果たしてどうなるのか。ドラマの冒頭シーンで、オーケストラを相手にベートーベンの交響曲第5番“運命”を指揮する田村の奮闘ぶりは必見!!

(1)あらすじ

41歳の巽耕作は、新進気鋭の作曲家。現在独身で都心の億ションに住み、外車を乗りまわし、おまけに渋いハンサムとくれば、女が放っておくワケがない。「愛は純粋じゃなければいけない。だから家庭をもっちゃいけない。子供を作っちゃいけない。」それがワンパターンな彼の口説き文句だ。ところが、酒に酔うと子供の写真を見せびらかし、たいがいの女は現実に目覚めて逃げ出してしまう。これが、一見非の打ち所のない耕作の唯一の弱点だ。しかしある朝、耕作の元に次女の静華が訪ねてきた。さらに、「朝起きたらママがいなくなっていた」と泣き出す始末。子供4人の育児に疲れた元妻は、男とともにニューヨークへ旅立ってしまったのだ。元妻の無責任を怒る耕作だったが、子供を放ってはいけない。その日から、プレイボーイ作曲家・巽耕作の悪戦苦闘の日々が始まった!

(2)キャスト
巽耕作:田村正和
広瀬克麻:中垣克麻
広瀬涼 :吉村涼
広瀬静華:勇静華
広瀬美加:安達美加
佐藤ツヤ子:楠トシエ
佐藤黎:浅野温子
佐藤哲也:平田哲也
日高理:所ジョージ

ほか

主題歌:WEEKEND SHUFFLE〜華やかな週末/アルフィー

皆さんもこのドラマについて語りましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年9月17日

2477日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!