mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > クランキーボックス

クランキーボックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月17日 22:48更新

2007年冬、桐朋学園芸術短期大学で学ぶ植木・鈴木両氏により構想が練られ、ネーミングが決定。
クラシック・オペラ・歌謡曲・演技・ダンスなどなど、やりたいこと全てを盛り込んだ舞台…….
やる人たちがいない、なら自分達でやれば良いじゃない、ということで活動開始。
ホールやライブハウスなど場所を問わず、肩に力を入れずに見てもらえる舞台を目指して表現中。
桐朋学園芸術短期大学出身の女性4人組ユニット。
現在は下北沢を中心に活動を展開中!

そんなクランキーボックスを応援したり、クランキーボックスについての情報交換などをするコミュです。


<Crankybox(クランキーボックス)メンバー紹介>

□ 鈴木 沙久良(すずき さくら) 3月31日生 A型
幼稚園時代、歌が大好きで、真剣だった為、音程を気にしない元気なお友達を叱るという失態をおかす。小学校時代、学芸会の音楽劇ソリスト(わらしこ2)のオーディション方法にケチをつけるという失態をおかす。(役はしっかり勝ち取る)
中学・高校時代、体育会系合唱部にてコンクールにむけた、熱い青春時代を過ごす。(朝日コンクール全国大会銅賞…など)同時にバレエ、ジャズダンスに励む。(全日本ジャズダンス芸術協会全日本コンクール群舞にて優勝…したり)
その後、社会人になりスポーツクラブの受付社員になる。
そして、桐朋学園芸術短期大学入学。枠にとらわれない表現方法を探し、閃き!植木氏、桑原氏、田代氏とアメーバのように引きずり込み現在に至る。いつからか、呼び名が長(オサ)になる。

□ 植木 稚花(うえき ちか) 3月4日生 B型
幼少期よりおもちゃのマイクを持って歌い踊り、幼稚園時代の恩師に勧められ6歳から歌を始める。中学・高校時代は6年間チアリーディングに励み全国大会に出場、優秀な成績をおさめる。
チアで大学に行くかと悩むが歌の先生に歌を辞めてしまうのはもったいないと言われ音大へ。(もったいないという言葉に弱い)大学ではユニークな仲間に恵まれ切磋琢磨。 2007年11月、長に声をかけていただき今に至る。

□ 桑原 遥(くわはら はるか) 12月6日生 B型
小学校入学と同時にピアノを習い始める。当時の将来の夢はケーキ屋さん。
溢れ出る創作意欲からか図工や美術を好んだが、作業が雑な為ちょっと残念な感じで今日に至る。中学では美術部に所属するも、作品作りよりも素麺パーティやホットケーキパーティに夢中に。
そして高校でなぜかCGデザインの授業をとったため印刷物製作やパソコン作業が好きに。その頃にはピアノしか取り柄が残っておらず、スムーズな流れで自宅近くの桐朋短大に進学。 2008年3月、長に声をかけていただき今に至る。

□ 田代 晶子(たしろ あきこ) 7月26日生 O型
幼少時、なんでもやりたがりな性格だったため数々の習い事遍歴を持つ。ピアノ、ヴァイオリン、エレクトーン、クラシックバレエ、ミュージカル、スケート、水泳、英語などなど。しかし様々な事情によりほとんどが中途半端に終わり残念な結果に終わる。唯一続けてこられたのがヴァイオリンである。ちなみに、初めは箱で作ったヴァイオリンと菜箸を弓に見立てて練習していた。
また、家庭の事情で東京と栃木と鳥取を転々としており、田舎育ちにも関わらず東京出身という事に少し恥じらいを持っている。2009年8月、長に声をかけていただき今に至る。


この4人に幸あれ〜〜〜〜〜!


公式ホームページはこちら!
http://www1.parkcity.ne.jp/crankybox/

ブログはこちら!
http://profile.ameba.jp/crankybox/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年8月28日

2374日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!