mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

織田信長(ドリフターズ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月14日 21:25更新

月刊ヤングキングアワーズにて連載中の平野耕太先生の漫画、「ドリフターズ」に登場する信(ノブ)こと織田前右府信長公のコミュニティーです。

〜人物紹介〜
織田家が生んだ焼きうちマッシーン。
なんかあるとすぐ あつもりとかダンスするダンスマニア
子孫も氷の上でおどりまくってるので
たぶん生来のダンス甲子園一族。
ピロリンキューみたいなもん。
放火魔
(コミックス1巻、巻末のキャラ紹介より)


織田前右府信長(50歳)
本能寺の変で、燃え盛る本能寺から乱丸を連れて脱出しようとしていたところ、豊久と同様の体験を経て、エルフ達の世界にやってきた(ただし乱丸は行方不明)。それから半年近くを過ごしている。豊久から自分がいなくなった後の日本の情勢を聞かされて、大いに驚く。悪ふざけの好きなノリのいい性格であるが、その一方で博識な現実主義者であり、政治や人心に関する知識や経験が豊富な為に、民衆の扇動術も巧みで、一筋縄ではいかない曲者。豊久を頭目に据え、異世界での国盗りを開始する。多くの作品に描かれた信長像とは異なり、眼帯をしている姿が特徴的。
なお、当初は右目に眼帯をしていたが、第11話より左目に変更されている。
(以上はwikipediaより転載)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 108人

もっと見る

開設日
2010年7月15日

5034日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!