mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

百合社関連作品mixi応援サイト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年12月9日 10:38更新

元祖「風見学園百合社」から「百合社@sumisora」までの作品製作人を日本語で(国境なんて関係ないワイ)応援するためのコミュです。

元祖「風見学園百合社」の発展解消系、「百合社@sumisora」Web
http://8791723.5sing.com/

「百合社@sumisora」って何?

2008年「风见学园百合社」が設立されました。元祖「風見学園百合社」と言うべき存在です。
2009年、百合組と蔚藍組に分かれました。その後风见学园BBS閉鎖のため、百合組のメンバーが「百合社@sumisora」を結成しました。
日本人にとって「風見学園」は(ゲーム)D.C.で聞きなれた「学校名」と思います。また、@sumisoraは日本では認知度は低いですが「Memories Off」というギャルゲーの舞台になる澄空学園という学校名に由来する名前です。
しかし、ここで紹介するのは、中華系forumの中から発展してきた「外国語曲中国語カバー歌姫&MAD製作人、カバー作詞家」です。
素人集団ですが、中文歌詞も自前で製作したものであり、豊富な才能と多様な国籍の華人を主体に構成されています。

Youtubeやニコニコ動画で、なんとなく日本人の間でも「存在がささやかれて」いますが、「誤った情報が多く」流れているので、元祖「風見学園百合社」以来の百合社関連作品に興味を持ってくださるMixi会員との交流用に作成しました。

折角「歌姫」yuriko(有琴霁月)さんにも入っていただいているので、彼女にどんどん英語で質問してください。
http://369715.5sing.com/
http://www.youtube.com/user/youqinjiyue

同じく元祖「風見学園百合社」の発展解消系である、姉妹組織「风见学园蔚蓝组」もよろしく。
公式Web   http://3818364.5sing.com/ 


その他、歌い手さん個々人のサイトはコミュの内部で紹介させていただきます。
(管理人は、かつての風見学園BBSの構成員ではありません。故に「色々正確な情報が欲しい」ため、元祖時代の構成員による中国語の議論の場所も設けています。ここに書かれた事は、確定事実ではありません。(日本語としても不完全です)。但し一応簡単な中国語はわかります)

2010.07.09一部修正

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年6月24日

5055日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!