mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 週刊キャンター

週刊キャンター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月21日 21:34更新

週刊キャンター
〜うまぶノート再び〜
打倒!週刊ギャロップ!

10年の時を経て週刊キャンター甦ります。
メンバーもひとり増えました。
キャンターにも新しい風が吹くコトでしょう!


部長・連闘軽目

□地の馬をどうしても贔屓してしまう地方競馬の鬼。
競馬エイトの「ヒロシの冒険」を愛読し、週刊ギャロップのコラム「そんなヒロシにまた騙されて」では毎週のように松本ヒロシと藤沢厩舎に騙され続けた悲しい過去を持つ。
好きな馬:メイセイオペラ
好きな騎手:菅原勲


副部長・サンデー

割りとメジャーなタイプを好む。騎手なら武豊、種牡馬ならサンデーサイレンス、競馬場なら東京競馬場、野球なら巨人、繁華街なら国分町、女ならかわいい系。
熟考を重ねた検討が、何も考えずに買われた3−8という馬番に負けてしまうコトに10年間怯え続けていた。
ようやくその呪縛が解けたかと思いきや、呪いだけは未だにに残ってしまった様子。
好きな馬:スペシャルウィーク
好きな騎手:武豊
好きな馬単:8−3

本誌・PINK

地元のG1にゲストで来ていた井崎修五郎に対し人混みの中「師匠!」と握手を求めると、人波を掻き分け「ありがとぉ〜」と両手で握り返されて以来、井崎センセイを師と仰ぐ。
馬も人も男勝りの女を好む。
人生大逃げ。
好きな馬:ナリタトップロード
好きな騎手:横山典弘


風車鞭・吉田

メンバー中、唯一のサウスポー。
だからと言って、東京や中京が特別得意なワケではない。
突如現れ、マニア向きのとてもディープなコラムを書き綴る。
最近は陰を潜めているが、その復活が心待ちにされている。
好きなメーカー:本田技研工業
好きなメーカー:ソフトオンデマンド


三等兵・goshi

坊主頭にすると、やたら敬礼の似合う男。
野球部時代には.075という1割を切る驚異の打率を記録したが、競馬の的中率はこれを超える模様。
サッカー日本代表もびっくりのスタミナをもつ根っからのステイヤーで、岩手県で3位の身体能力を誇るが縄跳びは苦手。
得意技:デッドボール


野次馬男・キャプテン俊

突如現れ、ロクな検討もせずに直感と閃きだけでミーハー的予想を繰り広げる。
そのくせ、時として1点買いでとんでもない馬券を的中させるコトもある、はた迷惑な男。
嫁がパケット定額を許可してくれず、現在休業中。
好きな馬:シルクジャスティス


2等兵・へっちょこ

3等兵から召喚された、指数と消去法データを駆使してキャンターに新しい風を吹き込むであろう革命児。
馬券がタテメになってしまうのがウィークポイント。
好きな馬:ステイゴールド
好きな騎手:大庭和弥



キングへ、いこー!キングヘイロー。
くりきんとん、なりきんとん、後藤は来ない。

競馬エイトのヒロシが好きですか?
勝馬派ですか?
週刊Gallop買ってますか?
中央競馬のG?が中心になっちゃってますが、みちのく競馬、ラブLove。
岩手競馬、オーロパークが好き。
岩手大学、岩大うま部、発。
井崎センセイを心酔しとります。人間国宝に推したいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年5月30日

2677日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!