mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【Angel Beats!】日向×ユイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月7日 11:18更新

Angel Beats!の日向とユイの2人のやり取りが好きだっ!って思った方いませんか?

【日向】戦線のムードメーカー。
明るく、ひょうひょうとした性格で戦線のムードメーカー的存在。
新参者の音無にも好意的で、戦線のことや、死後の世界のことをいろいろと教えてくれる、親友とも呼べる存在。


【ユイ】ガルデモの大ファン
歌で周囲の注意を惹きつける陽動部隊「Girls Dead Monster」のアシスタントで、自身も大ファン。
憧れるあまり自分も音楽の道を志し、ギター片手にストリートライブで活動する。後にガルデモのボーカルになる。


※ここから先はネタバレ台詞が含まれていたりします。コミュニティリンクもネタバレコミュがあります。
10話まで視聴した方や、ネタバレとか『構わんっ(8話日向風)』って思える方は、進んでください。


■日向が好き

■ユイが好き

■でも、やっぱり2人が好き

■日向に技をかけられたい

■ユイにフラグを壊されたい

■この2人を見てると和む

■4話で笑った

■10話で泣いた

■最高に気持ちがいいな…。と言って自分が消えそうになったことがある

■隙あり!と言って何かのフラグを壊したことがある

■神様は、私の幸せ全部奪っていったんだ…。

■私と結婚してくれますか?

■俺が結婚してやんよ!

■『一番の宝物』


など、何か思ったら同志です(≧ω≦)/


ココにくればいつでも、あのシーンが思い出せるように台詞だけ綴っておきます。


ユイ
「ホームランなんて冗談みたいな夢だよ。ホームランなんか打てなくっても、こーんなに体動かせたんだから、もう十分だよ。毎日部活みたいで楽しかったな。言ったでしょ?私、体動かせなかったから。だから、すげー楽しかった!」

音無
「じゃあ、もう全部叶ったのか?」

ユイ
「叶う?何が?」

音無
「その、体が動かせなかった時にしたかったこと。」

ユイ
「あー…。もう1個あるよ?」

音無
「何?」

ユイ
「結婚。」

音無
「え…?」

ユイ
「女の究極の幸せ。でも、家事も洗濯もできない。それどころか、1人じゃ何も出来ない。迷惑ばかりかけてるこんなお荷物…誰が…貰ってくれるかな?神様って酷いよね。私の幸せ…全部…奪っていったんだ…。」

音無
「そんなこと…ない。」

ユイ
「じゃあ先輩。私と、結婚してくれますか?」

音無
「え…それは…。」

日向
「俺がしてやんよ!」

音無
「!?」

ユイ
「…!?」

音無
「日向…。」

日向
「俺が結婚してやんよ。これが…俺の本気だ!」

ユイ
「…そんな…先輩が本当の私を知らないもん…。」

日向
「現実が…生きてた時のお前がどんなでも、俺が結婚してやんよ!もしお前が、どんなハンデを抱えてても!」

ユイ
「ユイ、歩けないよ?立てないよ?」

日向
「どんなハンデでもっつったろ!」

ユイ
「!?」

日向
「歩けなくても!立てなくても!もし、子供が生めなくても、それでも…俺はお前と結婚してやんよ!ずっとずっと、そばにいてやんよ。ここで出会ったお前は、ユイの偽者じゃない…ユイだ。どこで出会っていたとしても俺は、好きになっていたはずだ。また60億分の1の確立で出会えたら、そん時もまた、お前が動けない体だったとしても、お前と結婚してやんよ。」

ユイ
「出会えないよ…。ユイ、家で寝たっきりだもん。」

日向
「俺、野球やってるからさ。ある日、パリーンってお前んちの窓を打った球で割っちまうんだ。それを取りに行くとさ、お前がいるんだ。へへ、それが出会い。話するとさ、気が合ってさ。いつしか毎日通うようになる。介護も始める。そういうのはどうだ?」

ユイ
「うん…。ねぇ…?そん時はさ、私をいつも1人でさ頑張って介護してくれた私のお母さん、楽にしてあげてね。」

日向
「任せろ。」

ユイ
「よかった…。」







音無
「よかったのか?」

日向
「よかったさ。」

音無
「お前は…これからどうする?」

日向
「俺も最後まで付き合うさ。まだまだ心配な奴らが残ってるからな。」





いつまでも、ずっと一緒にいられますように。



[検索ワード]
key
Angel Beats!
日向
ユイ
ユイにゃん




2010.6.6日向×ユイ好き100人越えましたヽ(・∀・)ノ

2010.6.8ひなユイ好き200人になりましたーヾ(≧∇≦)〃

2010.6.17 300人を超えました。ひなユイ最高ヽ(・∀・)ノ

2010.6.28 400人に達しました。ひなユイは正義( ゚∀゚)ノ

2010.7.9 500人集まりました。ひなユイ!ひなユイ(´・∀・`)

2010.8.7 600人越えました。ひなユイ来世で幸せにね(*´∇`*)

2010.10.7 700人達成しました。この月はBlu-ray5巻発売ですね。10話収録されてますね(´・ωう)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 788人

もっと見る

開設日
2010年5月25日

5085日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!