mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

絶対領域幸宏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年2月3日 01:34更新

コミュ題は、高橋しん先生の「最終兵器彼女」からヒントを得て名付けました。


L'Arc〜en〜cielまたはacid androidのyukihiro、
衣装から覗く彼の身体の部位に、絶対的な何かを感じる貴方。

ここは、そんな貴方の為に存在するコミュニティです。


何を持ってして絶対領域というのか分からいので、インターネットを使って調べてみました。


「絶対領域(ぜったいりょういき)とは、

スカート、ショートパンツなどのボトムスとニーソックス(サイハイソックス)を着用した際にできるボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指すオタクの使う萌え用語。スラングの一種。#萌え用語としての絶対領域の節を参照。
『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する『A.T.フィールド』の和訳[1]、または登場人物のひとりである渚カヲルのセリフより『何人にも侵されざる聖なる領域』『心の壁』を表す言葉。一般でも使用される。」(wikipediaより一部引用)


成る程、これはつまり、ゆきひろの衣装から覗く素肌、つまり首・肩・腕(手や指)・脚を指しているのですね…!!

いや、寧ろゆきひろという存在そのものが、我々のエロトピア

絶対領域なのである!!


…と、ここに小さく宣言致します。


集え、同志よ。


2010年5月22日 絶対領域幸宏委員会 総代 もりぞ

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2010年5月23日

5088日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!