mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

本気で免疫力アップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月12日 07:55更新

やっぱり自分でコミュニティ立ち上げました
少し長文ですが最後までお読み下さい

いかに簡単に免疫力を高めるかをテーマにしております

免疫力=健康度です

人間もペットも同じです

免疫力が低いと様々な病気になりやすく,治り難いと言われます。
免疫力が低下する原因は確実にストレスです,ストレスによって内臓機能が低下します。
昨年だと思いますが漁船が転覆して,船の中に3日間閉じ込められた事故がありました。
その時,閉じ込められた3人とも便が出なかったそうです。

3日間便が出なくてもと思われる方もいらっしゃいますが,良く考えてみて下さい。

人間の場合,体温は約36℃前後です。

真夏の気温と同じですよね,食材を3日間放置すると生物は腐ります,まして腸内には悪玉菌(腐敗菌)がいます。

腸内には免疫力そのものである腸内細菌が生まれつき住み着いています。

腸内細菌の半分は状況しだいで善にも悪にもなる【ひよりみ菌】,残りの半分が善玉菌と悪玉菌です。

悪玉菌が優勢になると【ひよりみ菌】も悪に加担します(笑)

そうなると,屁や便が臭くなります。逆に善玉菌が優勢だと殆んど匂いはありません。

更に善玉菌が優勢だと腸が良く動き毎日規則正しく排便されます。
免疫力は腸で決まります

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2010年4月30日

5110日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!