mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

豊田JCT(ジャンクション)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月27日 09:33更新

「豊田JCT(ジャンクション)」のコミュニティにようこそ!

高速道路の路線別のコミュがあるのならば、更に少し的を絞ってJCT単位のコミュニティーがあってもいいのでは?…と思いましたので設立してみました!

全国の豊田ジャンクションのファン・マニア・利用者の皆様。集っまれ〜!!

-----------------------------------------
豊田JCTとは、愛知県豊田市に存在し、日本の大動脈である「東名高速道路」と中京の物流生命線である「伊勢湾岸自動車道」を結ぶ高速道路のジャンクションです。

日本で唯一の「ハーフタービン型」と呼ばれる構造を採用しており、接続路となる各ランプウェイにおいても、カーブ半径が緩やかにし80km/hでの安定した走行が可能な速度設計となっているのが特徴です。
-----------------------------------------

☆上空から見るハーフタービン型のほぼ対照かつダイナミックな眺めが好き。

☆夜間に帯のように灯るオレンジ色の照明に惚れた。

☆複雑に入り組む立体交差がたまらない!

☆豊田JCTの案内標識を見るとテンションが上がる

☆ドライブまたはデートスポットだ。

☆鳥栖JCTや久御山JCT以上に魅力的に感じる。

☆通勤・通学・旅行等利用した方、これから利用してみたい方

☆伊勢湾岸道〜東名間の渋滞に良く巻き込まれる方

☆ジャンクション・高速道路・ドライブが好きな方

などなど…。
上記に問わず、豊田JCTに興味のある方はぜひともご参加くださいっ!

管理人ももちろん豊田JCTの虜になった一人ですが、自分以外にもそんな方がいらっしゃるのかなぁ?いるといいなぁ…。

トピックは関連していれば基本的に自由ですが、コミュニティ内はマナーを守って!豊田JCTは安全運転で!ご利用ください(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年3月24日

5147日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!