mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ついついクペってしまう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月16日 07:25更新

ついついクペってしまう。
気付けばクペってしまう。
三度の飯よりクペりたい。
クペらない人は人間じゃない。
クペリデビューしたい!
博学になりたい!


そんなクペラーな人々のためのコミュです。



わからないことはクセペディアに聞きましょう。
論理から倫理まで、あらゆる分野についてクセペディアがお答えします。




クセペディア(名詞)
博学な苦瀬とencyclopediaを合わせた造語。
wikipediaをはるかに上回る語数、そして対応分野の広さに定評がある。


クペル(動詞)
クセペディアを利用して、事物を調べる行為。
能動的な行為ではなく、苦瀬に知らない事物について教えてもらうだけの受動的な行為である。
新宿高校生、駿台生がよく行う。


クペラレル(動詞)
間違った言葉使いを苦瀬にツッコまれる行為。



注意事項
わかりやすく質問をしましょう。倫理的に当然です。
クペった後には苦瀬にお礼を言いましょう。倫理的に当然です。
改行、比喩のむやみな多用は感情的になるので控えましょう。倫理的に当然です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2010年3月15日

5157日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!