mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > レモンでリンスする。

レモンでリンスする。

レモンでリンスする。

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月18日 02:08更新

○レモンでリンスコミュニティにようこそ。

以前は日の目を見なかったレモンリンスですが、健康、環境、オーガニックライフなどが注目される現在、市販品から手作りレモンリンスまで徐々に知名度を上げております。

初めての方はレモンでリンスというとちょっと引いてしまうかもしれませんが、なまじ市販のリンスよりも髪の毛がサラサラになります。リンス独特のしっとり感は
ありませんが髪本来のツヤとハリが出てきます。
石鹸とレモンの組み合わせは地肌と髪に健康をもたらしてくれます。

薄げや抜け毛の多い方にもオススメです。
地肌がきれいになり毛穴の汚れもとれるので育毛剤などを使う方にも良い状態で使用していただけます。

○推奨環境

☆リンスにするレモン 
・通常のレモン汁
・ポッカレモンシリーズ
http://www.pokka.co.jp/lemon/
お試しならポッカ食卓レモンがオススメ。


レモンに抵抗のある方はクエン酸溶液(水300ccに対して小さじ1杯〜2杯)

☆レモンリンスの洗髪に推奨するシャンプー

・無添加固形石鹸

・「坊ちゃんマークの釜だし一番石鹸」
http://www.kamadashiichiban-sekken.com/




○なぜレモンリンスか?

一番は合成界面活性剤の問題があるからです。意外に身近に大量にある界面活性剤。
天然のものは問題ないのですが合成ものはいろいろと弊害も出てきます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B9%E7%C0%AE%B3%A6%CC%CC%B3%E8%C0%AD%BA%DE&fr=top&src=top&search.x=20&search.y=10

身近なところから身体を考える…ということで先ずは毎日の洗髪から。

○リンス方法

・レモンのみでリンスする場合。
水300ccにレモン汁大さじ2杯程度の濃さの溶液を作ります。これが大体1回分です。

石鹸で洗髪した後に良く水を切り、レモン溶液をゆっくりと馴染ませ1〜2分してから良くすすぎます。

注1)頭皮や髪質、髪の量で溶液の量や濃度は個人差があります。自分専用のブレンドをしてみてください。

注2)髪が弱いと紫外線量が増える春から夏にかけては髪の色が薄くなる可能性があります。

注3)効果には個人差があります。試してみて肌荒れなどの症状がある場合は中止してくださいね。

☆トピック
トピックは適時自由に立てて頂いても大丈夫です。
質問ご意見なんでも書いちゃってください。

☆「坊ちゃんマークの釜だし一番石鹸」のコミュ
”ひつじ”さん主催のミクシの関連コミュ「釜だし一番」洗顔はこちら。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=473209

keyword : レモン,リンス,美容,毛,髪の毛,薄毛,抜け毛,はげ,洗髪,ニキビ,吹き出物,オーガニック,界面活性剤,天然素材,すっぱい,さらさら,しっとり

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 61人

もっと見る

開設日
2005年12月16日

4007日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!