mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

1分間の日記で夢は必ずかなう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月25日 05:43更新

1分間の日記で夢は必ずかなう!!

〜成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣〜


「ガマンできない欲求」は、人を強烈に突き動かすのです。

日記で「ガマンできない欲求」に気づくから成功してしまう!
本書でお伝えする日記テクニックを使えば「ガマンできない欲求」ができ、
止められないくらいの行動力が身につきます。

そして、事実と妄想を分けて考えることができるようになるので
冷静な「自己観察」と「状況把握」もできるようになります。

書かずにはいられない!だから続く!

1書くことは、5つだけです。
2それも、好きなときに、好きなところから書けばOKです!
3さらに、書く時間は1分からでOKです。


脳が2度夢をかなえれば現実化する!
最後に、あなたに知って欲しいことがあります。

脳が2度夢をかなえれば現実化する!

脳内で一回夢をかなえ、適切な行動をすると、
遅れて現実世界で夢がかなうのです。

まずは日記で成功をリアルにイメージしましょう。


著者について
今村暁(いまむら さとる)
メンタルリスクマネジメント株式会社 代表取締役
アシスト株式会社 代表取締役

北海道大学法学部卒業後、日本長期信用銀行を経て独立。

「感性豊かで自立的で積極的な人材の育成を!」
「夢、希望、感動、自信、勇気、誇りの持てる感性教育を!」
「すべては良い習慣づくりの習慣教育から」
をモットーにし、「感性教育」と「習慣教育」「能力開発」の研究と実践を続け、
自らも人材育成をテーマにした会社経営を行うとともに、
数多くの企業のコンサルティング、経営者・管理職のコンサルティングを行う。

著書に、『3 分間日記』(かんき出版)、『親が子どもに教える一番大切なこと』(三笠書房)、『子どもの成績を決める親の習慣』(PHP出版)などがあり、著書は日本、韓国、台湾、タイで10万部を超えるベストセラーになり、 NHK でもそのノウハウが特集される。
子ども達の教育現場や経営者ネットワークを通じ、
うつ病などのメンタルヘルスの問題が急増していることに直面し
「これからの時代はますますメンタルクライシスの時代になる」と警鐘を鳴らし、
「個人と組織の活性化」「メンタルヘルスのリスクマネジメント」を行うメンタルリスクマネジメント株式会社を設立。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年3月4日

5167日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!