mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ケンチク教(流浪のCURURU支部)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月18日 12:00更新

皆さんのお近くに、変なカタチや、妙な雰囲気の建物はありませんか?
ここは、そんなケンチクを探訪したり、ネタを突っ込もうという、流浪のサークルです。( ̄p ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)マタ流浪カヨ。。。

元サークルは、2010年3月閉鎖予定SNS【CURURU】での「ケンチク教」です。同じ興味を持つ方は少ないと思われますが、ケンチク写真を投稿してみたい。。。という、奇特な方は是非この扉をお開きください^^


【必読】−−−−お約束です(゚∀゚)/−−−−−

一応、皆さんからの写真投稿(して頂けるかはわかりませんけど^^;)のお約束です。

・建築写真や風景写真は、自分が撮ったものを投稿して下さい。(他のサイトから拾った画像などはNGです)

・これはどこかなー
・外観がおもしろいなー
・何の建物かなー?
 とか思いつつでも、プライバシーに注意して下さい。私有地など、無断で敷地に入ってはいけません。

・生活感が推し量れるもの、個人を特定できてしまうものは投稿しないでください。(住宅や集合住宅などは、基本的にはNGです。道路から遠目でってのは許容範囲ですが。。)

・公共施設や商業施設など、自由に入っていい所でも、撮影禁止の場所などに注意して下さい。
 また、内部撮影などは、許可を得てからがマナーです。

・もちろん、皆さんの撮った写真も著作物ですので、ここにアップされる時に転載の可否を記して下さい。
 
それから、ネットマナーについては当然のことですが、タメ口や呼び捨ては禁止です。まずは自己紹介や皆さんへのご挨拶から。。。

どうぞよろしくお願いします。(゚∀゚)/

あ、そうそう、トピックスは自由に立てて頂いて結構ですよ(゚∀゚)/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2010年2月3日

5196日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!