mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

御殿場バルーンJAM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月2日 21:16更新

色とりどりの細長い風船を、ヒネって組み合わせて様々な形に変えて行く「バルーンアート」
そのバルーンアートの世界に足を踏み入れてみませんか?
初めてみれば意外と簡単。
これからは「もらう側」から「作ってあげる側」へ。
アナタが捻ると誰かが笑顔になります。

こんな方に:
・バルーンに興味があるけど、何から始めていいかわからない。
・バルーンを作ってみたいけど、すぐに割れそうで怖い。
・そもそもバルーンがどこに売ってるのか知らない。
・バルーンを作ったことはあるけど、犬から進歩がない。
・以前もらってきたものをもう一度作ってみたい。
・子供会や会社のイベント等で配りたい。
・結婚式などの余興で披露したい。
・何かインパクトのある芸を身に付けたい。
・将来バルーン芸人になりたい。


趣旨:
「バルーンの作り方を1から丁寧に教えます」というスクールや教室ではございません。
みんなで集まって、互いに教え合い、アイディアを出し合いながらバルーンの世界を楽しんでいただくことを目的としています。(これを「JAM」と呼びます)
とは言え、全くバルーンのことを知らない方に「さあどうぞ」と渡しても困っちゃいますから、バルーンの膨らませ方、取扱いの方法、基本的なひねり方、基本の犬→ライオン→プードルを作れるぐらいの講習を致します。

開催日:毎月第2、第4木曜日18:00〜21:00 

場所:富士岡支所2F
  ※日時が変更になる場合は専用トピックにてご報告いたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50196956&comm_id=4819708

費用:お一人様¥500(小学生以下無料)
※費用は施設使用料、風船代、備品代(ポンプや仕分け用の袋、ハサミなど)、教材費(バルーン教則本など)として使用させていただきます。

持ち物:作品を持ち帰るための袋、空気入れ(ポンプ)、ハサミ、などをお持ちいただくと便利です。
※空気入れ(ポンプ)やハサミなど、サークルとしてある程度用意させていただきますが、使い慣れているほうが使いやすいのは確かです。
※必ず「自分のもの」であることが分かるようにしておいてください。
※バルーンはサークル側で用意いたしますので必要ありません。

注意事項:
・JAMで作った作品や割れてしまった風船、ゴミなどはすべてお持ち帰り願います。
・託児施設ではございませんので、小学生以下のお子様だけの参加はお断りいたします。
・参加していただく方たちは、皆同じ条件で参加しております。作品を依頼する場合は誠意をもってお願いしてください。
・乱立を避けるため、「初めまして」は統一します。新規に立てられた「初めまして」は予告なく削除いたします。
【初めましてはこちらにどうぞ】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50196999&comm_id=4819708
・勧誘などはお断りいたします。勧誘目的の方はお帰り願うことがあり、その際参加費用の返却は致しません。
また、勧誘目的のコミュ参加も強制的に退会していただきます。

【FAQ】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50197261&comm_id=4819708

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年2月3日

5197日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!