mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

虐待防止活動家

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月16日 08:32更新

わたくし、NPO法人虐待問題研究所 代表の上原よう子です。

1982年11月4日生まれ京都府京丹後市出身 現在31歳

18歳で結婚し3人の子どもを授かり、初めて家庭を手に入れるコトができました。

0歳〜3歳まで実父に虐待され、3歳〜17歳まで母の再婚相手の継父に虐待され何度も命を落としかけました。

身の危険を感じ17歳で右も左も分からない大阪へ脱出してきました。

18歳で6つ上の夫に出会い結婚し、3人の子どもを授かるコトができました。

私は夫に恵まれ、夫の両親にも支えられ、また近所のサポートもあり虐待せず子育てする事ができています。
現社会ではまだまだ女性が子育てする時代です。虐待するのは母親が圧倒的に多いです。

お母さんは24時間365日休みがありません。お母さんも人間です。イライラして子どもにあたってしまう事もあるでしょう。

そんな時サポートしてくれる誰かがいたら虐待は防げるかもしれません。

虐待は紙一重だと思います。

私は絶対虐待しないと言いきれます。

それは虐待が何なのか知っているからです。

虐待は、経済状況、過度のストレスなど色んな不安が積み重なり起こるコトだと思います。

虐待のしくみを知っていれば虐待はおこらないと思います。

私は自身の虐待体験を語り、虐待の背景もお話しています。

一緒に虐待防止活動して下さる仲間を募集しています。

一緒に虐待のない明るい未来を目指して活動しませんか?

ホームページはこちらです。
http://www.geocities.jp/stop_gyakutai_xxx/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2010年1月19日

5212日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!