mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

free fugs toyama

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年12月26日 20:27更新

この運動は、道行く見知らぬ人たちと、ただ笑顔で抱き合うだけで、幸せのエネルギーを増やしていこうという運動です。
オーストラリアの1人の青年によって約2年半前からシドニーのある町ではじまったという説と、2001年にお母様を亡くされたアメリカの方がはじまりという説があるそうです。
そして、世の中をより美しいものにしたい、愛で満たしたいと願う世界各地の心温かい人びとによって、いまどんどん世界中に広がっていっています。

日本人は、ハグすると言う行為に慣れていません。家族間でも子供の頃だけ、恋人や夫婦の間でも、毎朝毎晩ハグするということが少ない民族です。
でも、意識してハグを繰り返すことによって、確実にお互いのエネルギーレベルが増し、元気や幸福感があふれてきます。

コミュ「フリー・ハグ 世界を暖める」 から引用させていただきました

恥ずかしがりやを克服したいあなた!
元気が余ってるあなた!
幸せすぎて困ってるあなた!

う〜〜〜〜〜〜〜ん
何かを伝えたくても言葉がみつからないあなた!
(あ、これ、自分ですあせあせ

辛い想いも幸せな想いも
一緒にしたら・・・・・
みんなちょっぴり幸せになれるかもクローバーわーい(嬉しい顔)

1人では処理しきれないような
突然の辛い出来事に、free hug必要だとおもいませんか?
知らない人とハグexclamation & question
ちょっぴり恥ずかしい気もしますが
日本にも広まりつつあるこの文化
私は賛成!
で、富山のコミュ探したのですが
無かったので作っちゃいました・・・
どこかで聞いたことがある話しだなぁ(笑

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年1月18日

5213日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!