mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

トラベル食堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月4日 11:32更新

農山漁村とつながる旅徒食の店「トラベル食堂」を、持続可能な社会への架け橋づくりの社会起業として、2009年12月1日にオープンしました。

思いは・・・・おかえりなさい。あの頃へ、ふるさとへ。

懐かしい里山や漁村を旅し、そこに暮らす人々の笑顔がいつまでも絶えないことを願う人々の心が支える店、及び、その活動の総体をトラベル食堂と呼びます。
お客さまは、農山漁村を愛する心の表明カードを持った方々です。
トラベル食堂では、代理店や商社などたくさんの流通を通さず、全国各地域の生産者や生活者と直接つながり、お互いの信頼の元に、旅と食のコラボレーションプログラムを展開します。
トラベル食堂は、ふるさとの食・お袋の味、ふるさとの酒を楽しみながら、自然に、LOHASへの関心を高め、また実践できる場であり、都会で展開する地域応援拠点であり、都会から地域への「旅」の出発拠点であり、料理人や企画開発の専門家が愛情こめて手がける地域食材を活かした加工品やメニューづくり、そして、業態開発と出店促進のためのシュミュレーション拠点でもあります。
日本のふるさとのの情景、文化、そして人々の生活を守るために、何かお手伝いができたらと、仲間を募っています。
ホームページもご覧ください。
http://travel-syokudou.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2010年1月8日

5223日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!