mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ザ・バースデー 365の物語

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年7月12日 02:09更新

すべての人が持つ、1年で一番うれしい日、誕生日。

ミクシィのサイドバーにもマイミクさんのお誕生日が表示されますよね。

誕生日ってプレゼント貰ったり
パーティー開いてもらったりするのもうれしいけど
一番うれしいことって・・・

覚えてもらえてたこと・・・だと思いませんか?

だから言います。

生まれてくれて、ありがとう!

あなたが生まれたことは奇跡です。

ありがとうって言わせてもらいます。

人が生まれるには、40万個の卵子と4億個の精子の中から、
たったひとつだけが一緒になるといわれています。

4億分の1の確率で、生まれてきたってことですよね。

生まれただけで奇跡です。
そんなしあわせの日だから、ハッピーバースデーって言うんです。
そんなあなたが生まれた日こそが、記念日。

すべての人が、4億分の1の確率で生まれてきたんです。

あなたにとって悲しい日もきっと、誰かの記念日。
1年のうちで、誰も生まれない日はありえない。
ってことは、毎日どこかで誰かが喜んでる日。

そう、毎日が記念日。

ごあいさつが遅れました、藤沢あゆみです。
このたび、ベストセラー作家のひすいこたろうさんと
1月1日から12月31日まで、
その日に由来する365日分の物語を書きあげました。

題して『ザ・バースデー 365の物語』です。

これは本を出すだけで済ませるのはもったいないテーマだと思い
誕生日といううれしい日について
今日誕生日の人がいたら一緒に喜んだりできるコミュニティをひらきました。

発売日は来る1月19日。
だけど、この本をはじまりとしていろんなプロジェクトを計画しています。

まずはこのコミュニティを、その第一歩としたい。

また、ひすいこたろう、藤沢あゆみのイベントについてもお知らせしていきます。

コミュニティに入ってくれたら、まずはあなたのお誕生日を教えてください!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 263人

もっと見る

開設日
2010年1月6日

5225日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!