mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

そうぞうの輪・栃木

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月31日 21:12更新

そうぞうの輪とは、持続可能な未来を想像し、創造する人々の輪です。

そうぞうの輪・栃木は、持続可能な栃木を目指して活動する任意団体として2009年秋に立ち上がりました。
http://sozonowa.net

まだスタートしたばかりですが、インターネットを使ったローカル・メディア的な活動をしていこうと考えています。ホームページ上で栃木県の様々な持続可能な取り組みを紹介していく予定です。有機農家、エコビレッジ、自然エネルギー・プロジェクト、農業体験プロジェクト、地域おこしプロジェクトなど。

持続可能な社会を実現させる上で経済のローカル化が重要だと考え、地域に根差した活動をしていこうと思っています。地元の商店街なども応援していきたいと考えています。

定期的に県民が集えるカフェ型イベントも開催していく予定です。

このコミュはそのmixi版で、持続可能な栃木に関する情報交換をしていける場にしたいと思っています。エコ、環境、農、自然エネルギー、エコビレッジ、パーマカルチャー、田舎暮らし、町おこし、半農半X、自給自足、エコ建築、自然エネルギー、代替医療、ホリスティック教育、地域通貨、トランジション・タウンなどに興味のある方、ぜひご参加ください。栃木県民以外の方の参加も歓迎します。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年12月9日

5252日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!