mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > アトピー自然経過的治り方臨床例

アトピー自然経過的治り方臨床例

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月27日 21:42更新

■管理者の自己紹介

私は整体と自称心身セラピーという
二つの方法で臨床に当たっています。

心身セラピーは文字通り心と身体を分離しないで
一つのまとまった生ものとして関わります。

改善の拠り所はその人の中に見出します。

身体や内面からのサインを頼りに、心身が変わっていく
道筋を探り出し、それに協力する立場を取っています。

整体には技術そのものよりも、本人の自然治癒力を尊重しての
回復を中心にする発想があります。


■ 臨床例トピック一覧

1.治さないから治った!?「アトピーだけでなくヘルペスまでも」
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48731806&comm_id=4715986
2.「僕のアトピーが良くなったのは何が効いたんでしょうか?」
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48781391&comm_id=4715986
3.アトピーで乳首から臭い汁が出ていた
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48781507&comm_id=4715986
4.アトピーを治す体力とそれを阻むもの
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48867396&comm_id=4715986
5.アトピーで乳首から臭い汁が出ていた
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48867749&comm_id=4715986
6.詐欺まがいの治療(1)−元君の場合
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49028330&comm_id=4715986
7.詐欺まがいの治療(2)−育てられつつある存在
 → 準 備 中
8.Mちゃん(1) −背骨が爬虫類のようになって…大丈夫でしょうか?
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49028574&comm_id=4715986
9.Mちゃん(2) アイデンティティーが肌をピカピカにした!?
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49028837&comm_id=4715986
9.Mちゃん(2) −アイデンティティーが肌をピカピカにした!?


■ 臨床例紹介の目的

ここでは私が関わりながら、ほぼ自然経過することで
改善されたアトピーの臨床例を紹介します。

その目的は以下の二つです。

? もっと身近にある可能性に気づいて欲しい!

? 改善例、その「治り方」について感想、質問をいただきたい

 アトピー皮膚炎を煩っている人だけでなく、
 できるだけいろいろな立場の人のご意見を聞きたいと思います。
 各種療法、健康法、心理セラピー、等々


■ 息子も赤ん坊の時アトピーでしたが完治

私は自分の子供の出産に直接関わり次男、三男は自分で取り上げました。
(こういうことをやると保健所が来たり区役所、法務局への出頭でちょっと大変)

次男は生まれて2ヶ月でアトピー皮膚炎を発症しました。

しかし、それは九ヶ月で完治しました。
(関連記事:アトピーを自力改善した赤ん坊(次男)[整体体験2]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=235329145&owner_id=247422)

猛烈な勢いで皮膚の反応が高まったその経過を思い出すと

今でも目が潤んで手を合わせたいような気持ちになります。

「痒い!」と叫ぶこともできない赤ん坊の気持ちを思うと辛くなります。

しかしこの子は私に力を与えてくれました。

その詳細は日記「アトピーを治した赤ん坊」を読んでいただければと思います。


■お願い

さて、参加していただくその前に一つお願いがあります。

私の臨床事実に基づいてそれを報告することは、

結果的に健康法や治療的な世界への問題提起と

受け取られても仕方がない側面があります。

しかし決して既成の医療、治療法、心理療法等を
批判するための報告ではありません。


私なりに【 心身の自然 】を基本にして考え、感じたままに

展開したらこのような事実が生じたにすぎません。

もしも不愉快に感じることがありましたらどうかお許し下さい。

以上をご理解いただいた上でご参加ください。



★ アトピーや喘息をかかえている方へ

あなたが既成の方法に限界を感じているのであれば、

ここの臨床例は何らかの可能性を含んでいるかもしれません。



◆ このコミュニティは誰でも参加できます。

◆ トピックは自由に立てられます。

◆ コメントは受け付けます。

※1 臨床例は以前に仲間に報告した内容をそのまま載せます。

やや長文になってしまいますが、文章全体から伝わるものを大切にしたいのでご了承ください。

※2 写真は初夏の陽ざしに映えながら溌剌と呼吸している樹木の葉を選びました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年12月7日

2786日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!