mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

イチトモ【一度あったら友達さ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年5月27日 21:08更新

一度あったら友達さのコミュニティへようこそ!!

mixiでは作らないと話していましたが何物も有効活用です。でもメーリスが正式な連絡手段なのでそこんとこよろしゅう。

このコミュニティは、とある大学のメンバーが福祉系ボランティア通じて知り合った人と集まって遊んでいたらいつの間にか楽しいことしたい人が増えて行って今では全部合わせたら40名くらいいるのでは??

名前の通りメンバーが遊ぶときに連れてきて「一度会ったら」友達になりましょうっていう簡単なルールです。

要するにここに入るためには。コミュニティに知り合いいることが前提です( ..)φ

管理人がこのコミュニティーを作ったのはメンバー募集ではなくて、メーリングリストに載せるほどでもない告知だったりお知らせをここでしたらどう?って思って作りました。


メンバーの中にはmixiしてない人もいるのでこのコミュニティが正規の連絡網ではないことが前提ですのでお願いします。

みんなに伝えたいことはメーリス使用してね(^−^)


あと、施設のボランティアとかにも協力いただくこともありますがもちろん予定あえばww

基本的に仲良くなれそうな人と絡めばいいのです。みんなとなんて無理ですから。一回遊んで心に残ることが一回・ひとつだけでもあればいいんです(*^。^*)


ちなみに「一度会ったら友達さ♪」ってのは昔の教育テレビの「ドレミふぁドーナッツ?」の歌ですよ。決して軽く仲良くなったグループではないので。


今まで遊んだことをおさらいしておくと。順不同ww

・毎年冬にはスキー・ボード今回行くので6回目?あと、鍋パーティww
・毎年夏にはバーベキュー&海&山
・毎年春には花見
・毎年秋には・・・紅葉見たいな(笑)
・新年には初詣w

遊びに行った場所は
・マザー牧場
・人のうちで鍋パーティ
・上野動物園でとりあえず動物見た
・箱根に温泉w
・ハイキングとキャンプ
・ビリヤード&ダーツ
・普通に吞み会多数ww


とまぁこれだけ挙げてみたけど。

全員の参加は難しいのが現状なのでいける人だけで遊んでるのがほとんどです。

やっぱりスキーとバーベキューと花見は鉄板かな。

詳しくは管理人のフォト見てみてくださいw。。w

と紹介してみた。


みんなうまいこと使ってくださいな(*^。^*)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2009年11月19日

5272日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!