mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

金子雄生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月13日 09:09更新

トランペット、民族楽器奏者。

jazz、pop、民族音楽。。
ジャンルにとらわれることなく、自身を表現し続ける“金子雄生”を
応援するコミュニティです。

参加する資格は、ただ一つだけ。。
“金子雄生”の表現を、体感したいという気持ちを持っていること。



金子 雄生(kaneko yusei)
'66年 東京下町に生まれる。
  幼少の頃に父親からピアノ、和声学、対位法を教わる。
12歳 トランペットと出会う。
17歳 アフリカと日本の音楽の架け橋となったドラマー石川晶氏の
経営するアフリカンレストラン「PIGA PIGA」で皿洗いをしながら
一流ジャズメンたちと出会う。
20歳 ビッグバンドを経験後、数々のセッションバンドに参加。
また、アメリカ、アジアを旅し、世界の音楽を体感する。
'95年 自身リーダーバンド『DUNYA FOLI』を結成。
あらゆる第三世界の旋律とリズムをジャズに取り入れ、
「ニュー・ジャズ・エイジ」として話題を呼び、
世界各国のミュージシャンと共演する。     
'97年 アフリカン・レゲエ・バンド『SABOU』に参加。

現 在
ユール・ジャバテ率いる「Griot」
新しく始まる 有機的音楽ユニット「Brew」など。




危険・警告管理人よりのお願い危険・警告

当コミュニティは、金子雄生を応援するコミュニティです。
金子雄生本人、及びスタッフの活動の妨げになるような行為は差し控え下さい。
また、金子雄生本人、及びスタッフならびに当コミュニティの参加メンバーへの誹謗・中傷は差し控え下さい。

トピック・イベントの作成は、参加者が自由に作成できるようにいたします。
基本的に、管理人はトピック・イベントへの介入はいたしませんが、当コミュニティの運営、及び金子雄生本人の活動に支障をきたすと判断した場合には、管理人権限により、事前通告なく削除・整理をさせていただきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2009年11月10日

5282日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!