mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

就活広場2011(東海版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月17日 12:23更新

ぴかぴか(新しい)2009/11/1 開設しましたぴかぴか(新しい)

【参加条件】

?2011年3月卒業予定の方
?就職ではなく大学院に進学する…その他の方向性がある方
?東海地区在住者、もしくは東海地区での就職希望者
?参加してみたいと少しでも考えてくれた方
?短大・専門学校生の方もぜひご参加ください



【当コミュニティーの目的】


■合同セミナー等の情報の共有

やはり情報の共有って不可欠だと自分自身思います。
と、いうのも一人でスケジュールの管理というものには、ある程度限界があると思うからです。
「この合同セミナーは○○からエントリー始まるよわーい(嬉しい顔)
といった簡潔な内容でも、気付かなかった人にも知ってもらい
知っている人にも再確認と言った意味では大きな役割を担うと思います。


■「自分のここが良いと思う」をじゃんじゃん言おう

近年では「個性的=魅力的」が主流になってきました。(昔も…かなwww)
手帳の選び方も各々違ってくるのではないのでしょうか。
同じ手帳でも書き方はホントに人それぞれですよね??
「これはこうしたらどうかな??」「こうしてみたら良くなるかもよるんるん
っていう一言で自身の価値観も少し変化するかもしれません。
この場でそのような「意見」にしろ「質問」にしろ『言ってみる』精神
を大切にしたいと思っています。


■敵≠ライバル≒友情

友達と何社も行きたい業界や業種がかぶったとしても敵と認識しないでください。(そんな人ほとんどいないことを信じます)
ライバルとしてお互い高めあうことが重要だと思います。
その中で「こいつのここはすごいと思う」ところを吸収すること。
そういった中で自他共に尊敬しあうことが重要ではありませんか??


■選択肢の増加

【参加条件】の?番で述べたように大学院やもう1年大学に在学するという方もいらっしゃると思います。
そういう方の意見も大変、貴重だと私自身考えています。
自身の価値観に凝り固まらず+αになると考えたからです。


■励ましあい、次のSTEPへ

就活を進めるに連れて悩んだりツライと思うこともたくさんあることでしょう。
そういう時にたくさんの人たちと励ましあい、時に厳しくすることで社会人への階段を少しずつ登ることになると思います。
言葉をかけたその一言がかけた人にもかけられた人にも必ず社会で生きていく中で‘思いやり’の心を一歩前進させることになると思います。
みなさんの心遣いを大事にしていきましょう。


【参加上の留意点】

・真剣に就活しているを冷やかす行為は絶対やめてください
・出会い系ではありません
・思いやりの心を大事にしていきましょう



以上をもって当コミュの概要といたします!!


【初めましてはこちらこら】

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47547919&comm_id=4634646

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【関連している就職情報サイト】


リクナビ2011
http://job.rikunabi.com/2011/

マイナビ2011
http://job.mynavi.jp/2011/

日経就職ナビ2011
https://job.nikkei.co.jp/2011/top/?kid=ad_00528

[en] 学生の就職情報2011
http://enjapan2011.com/

名大社 新卒ナビ2011
http://shinsotsu2011.meidaisha.co.jp/



【大学院のためのサイト】


是非、大学院を検討の方はこちらのサイトもご参照ください

日経大学大学院ナビ
http://campus.nikkei.co.jp/

大学院に関するサイトがまだまだあるかもしれません。
(私自身の情報不足ではありますがorz)
情報提供も同時お願いいたします。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


【イベントに関して】

月に一度ほど皆様と気楽に交流し、どのような就活を行っているのか、就活の熱意等を実際に話して情報交換(共有)できる機会を作ることを検討中です。
やはり息抜きは重要ですからね。
主に飲み会やカラオケ、ボウリングなどなど…
様々な大学の人と仲良くなりましょう。


【その他】

私自身、至らぬ点が多く存在し、未熟者だと理解しております。
それでもみなさんとたくさんの交流を通してこの就活を乗り越えたい気持ちは揺らぐことはないでしょう。
それでは皆さん…

就活頑張るぞーーーー手(グー)手(グー)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2009年10月27日

5295日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!